« 何処かで聞いた話 | トップページ | もったいない »

変なミカンの食べ方

昨晩は珍百景を見る。ミカンの変な食べ方をする嬬恋村の女性が紹介された。中身をくりぬて食べる、あれは真似できません。(^^;)その後、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、ラジオでフィギア中継を聴きながらうつらうつら&ウトウト。

4時20分ごろ、浅田選手が登場。しかし冒頭のトリプルアクセルで転倒、その後のコンビネーションジャンプが不発、結果55点台で16位に終わってしまいました。首位のキムヨナ選手とは約20点差。メダルはおろか入賞も危ない位置です。(-_-;)その後、寝る。

6時半頃眼が覚める。温度は0度。ちと寒い。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スノボで竹内選手が銀メダルを獲得しました。おめでとうございます。<m(__)m>でもスノボとかスキー・ハーフパイプのような曲芸は、五輪競技とみなしていないやまちん、そんなに嬉しくない。

浅田選手。もうトリプルアクセルはしない方がいい。練習で満足に出来ないものが、本番で出来るはずが無い。

日テレ「明日、ママがいない」。昨晩も放送したとか。芦田愛菜ちゃん、学校で「芦田、ママいない」といじめられていないか心配です。(-_-;)

大雪での孤立地域。まだ沼田、神流、上野など県内8市町村189世帯がまだ孤立しているという。沼田の孤立地域って何処だろ?老神温泉近くの穴原かな、それとも赤城北面の根利かな。とにかく雪が無くても行きづらい地区です。(-_-;)特に穴原は詳細な地図が無いと行けない。やまちん、地図を見ても迷いました。(^^;)

Mg_1106

今朝の浅間山方面。まだまだ雪は残っています。9時現在、西の出窓の温度計は4度。寒い。NHKの国会中継を見る。NHK会長の籾井さん、ふてくされた態度ですね。

お昼はパンと味噌汁で済ます。ちょっと節約&カロリー調整。(^^;)14時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが、風が冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 何処かで聞いた話 | トップページ | もったいない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何処かで聞いた話 | トップページ | もったいない »