« 少しづつ春 | トップページ | 曇りだから寒くない。 »

♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に)

昨晩は「家庭の医学」を見る。便通をよくするには、10分うつ伏せになるのがいいとか。やってみる。う、腰が痛い。(^^;)

Mg_1115_1

その後、「歌謡コンサート」を見る。五木ひろしさんが「ふるさと」を歌った。「惜春」同様に好きな歌です。(^O^)/

Mg_1115_2

イルカが「なごり雪」を歌った。声が変わらないのがいいですね。その後、21時ごろ就寝。

0時半頃眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時少しすぎに眼が覚める。温度は4度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎに起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。コーヒーにバターを入れると美味しいとか。でもカロリーが高くなるよな。(^^;)

三菱東京UFJ銀行が休眠口座の情報2万1千件のデータを紛失した。やまちん、八十二銀行と旧新潟相互銀行の通帳を持っている。しかし20年以上記帳をしていない。まだデータは残っているかしら?

グリーンドーム前橋がヤマダグリーンドーム前橋に4月から名称変更する。ちょっと違和感があるが、、、。(^^;)

Mg_1115_3

今朝の浅間山方面です。畑の雪もだいぶ解けました。(^O^)/7時半現在、西の出窓の温度計はもう6度。これでまた雪が解けるぞ。(^O^)/でも日曜の午後は雪のマーク。(^^;)

10時、出かける。カワチへ行き、焼酎や麦茶、ジャバなどを買い、セキチューへ行く。今まで使っていた柄が木製、先がプラスチック製の雪かきが破損。その替わりを買おう。しかしそんなスコップは無い。女性が先がアルミ製の大き目のスコップを持って歩いていた。あれでいいや。レジへ行き会計。

その後、ヤマダ電気へ行く。炬燵のヒーター部分を探したが無い。4年前に買ったときは単独であったが、、。仕方なくあきらめる。暖かくなって安くなったら炬燵ごと買おうか。(^^;)その後、蛍光灯4本を買って11時少しすぎに帰宅。

Mg_1118_1

お昼は鍋の残り汁を使い煮込みうどんを作る。

Mg_1118_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は15度。

14時半現在、西の出窓の温度計は20度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 少しづつ春 | トップページ | 曇りだから寒くない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しづつ春 | トップページ | 曇りだから寒くない。 »