« ラミレスが~、群馬に~、来る~(ザキヤマ風に) | トップページ | 「やってられないね!」(バイキング風に) »

未明に101.45点

Mg_1079_2

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。梓みちよさんが「希望」を歌った。なかなか味のある「希望」でした。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。22時半頃眼が覚める。温度は4度。その後、うつらうつら&ウトウト。

2時半頃、ラジオをつける。男子SPが始まる所だった。プルシャンコ選手がケガで欠場、そして引退とか。とても残念です。その後、12人の選手が演技。羽生選手が101.45の世界歴代一位の得点を叩き出して一位になりました。(^O^)/高橋選手が4位、町田選手が11位でした。その後、4時ごろ寝る。

6時少し過ぎ起きだす。温度は4度。雪はまだ降っていない。7時半頃、雪が降って来た。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日から明日の積雪、25センチくらいとか。困ったものです。

上毛新聞「ひろば」欄。「フキノトウ」に関する投稿を記載していた。子供の頃、家の近くにフキノトウが生えていて取りに行ったよな。あ~、フキ味噌が食べたくなった。(^O^)/

Mg_1079_4

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。午前中、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う予定だったが断念する。

コメ特A。過去最多の38銘柄が決まった。香川の「おいでまい」は食べてみたい。残念ながら群馬からは一つも選ばれていない。(-_-;)

岸洋子さんの「希望」。やまちんが中学に入ったころ、日曜20時から「祭りだワッショイ」という番組があり、当時のヒット曲に合わせて石ノ森章太郎さんのアニメが流れるコーナーがあった。ある日、岸洋子さんの「希望」に合わせて、女性が希望という人を訪ねて、列車にに乗り旅をするシーンがあった。また見てみたいが、、。

Mg_1083_1

お昼はレトルトカレーを食べる。焼きにんにくと福神漬けをトッピング。

Mg_1083_6

12時から萩本欽一さんが出演するというので、普段は見ない「笑っていいとも」を見る。スマップの草薙さんと木村さんはチャチャの最終選考に残ったが、正統派のアイドルになるから、ということでチャチャのメンバーにはならなかったらしい。

田中好子さんがキャンディーズ解散後、萩本さんの家に行った理由は、萩本さんの家の近くに藤本ミキさんの家があったからとか。

Mg_1089_2

14時現在、西の出窓の温度計は6度、湿度は56%。こんな景色です。まだ5センチくらいです。そんな訳でZONEの「白い花」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=uHOpvW614FY

16時、温度は5度。これから雪かき&雪下ろしです。(^^;)

« ラミレスが~、群馬に~、来る~(ザキヤマ風に) | トップページ | 「やってられないね!」(バイキング風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラミレスが~、群馬に~、来る~(ザキヤマ風に) | トップページ | 「やってられないね!」(バイキング風に) »