« もう少しの辛抱 | トップページ | ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) »

少しづつ春

昨夕、XPのデスクトップPCを二か月ぶりに起動させメンテナンスをする。このPCも5月以降はネットに繋げられない。ま、いいけど。(^^;)

昨晩は「お試しか!」を見る。洋食店「たいめいけん」のベスト10を当てるというもの。オムライスは高崎高島屋で食べたなあ。ラーメンも食べてみたい。その後、21時ごろ就寝。

0時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は1度。6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東電の汚染水漏れ。点検をした作業員が特定出来ていないとか。点検記録簿はつけていないのかい。困った東電&作業員です。

県は大雪対策のため、平野部の道路にカメラを設置するとか。でも設置しても対応出来なければ意味はないよね。(-_-;)

5月22日(木)、みかぼみらい館で「同窓会コンサート」がある。加橋かつみさん、伊藤咲子さん、リリーズも来るらしい。チケットを申し込もうか。(^O^)/

全国の洪水ハザードマップに不備が多く見つかった。藤岡市でも国の指針と異なる縮尺を採用していたとか。よく分からないが、ちゃんとしたものを作ってほしい。

Mg_1113

今朝の浅間山方面です。畑の雪も少しづつ解けていっています。(^^)/ゴミを捨てに行くが、手袋をしても指先が痛い。まだ朝は冬です。(^^;)

9時半、今日は散髪のため湯都里へ出かける。いつもは岩鼻、矢中の裏道を行くのだが、用心のため広い道を行く。前橋長瀞線を北上する。「ETS専用高崎玉村IC」と書かれた看板があった。綿貫町北の信号を左折、354号線を走り、湯都里に50分ごろ到着。

しばし東屋で日向ぼっこ。55分、外ドアが開く。やまちんのラッキーナンバー15の下足箱に靴を入れてしばし待つ。10時、内ドアが開く。足早に受付へ行き、すぐ髪切り処へ行く。一番乗りだった。ロッカーへ行っていたら3番、4番だったようだ。

男性理容師が担当。いつものように写真を見せて散髪開始。湯都里は18日の火曜日から営業を開始したようだ。10分後散髪終了。脱衣所へ行き、体重を計る。52.9キロ。あれま、少なすぎる。(^^;)その後、内風呂に入り露天の岩風呂に入る。いい湯加減です。その後、檜の屋根付きの風呂に入る。こっちは熱い。10秒も入らずに内風呂へ行く。

その後、11時少し過ぎに退出。ローソンへ行く。油で揚げていない「チキンカツ弁当」を買おうとしたが無いようだ。仕方なく他のお弁当を買ってセキチューへ行く。雪かき用のスコップを探したが無い。また降る予感はあるのだが、、。藤岡のセキチューで買おう。(^^;)その後、12時少し前に帰宅。

Mg_1114

お昼は先ほど買ったお弁当を食べる。12時現在、西の出窓の温度計は12度。暖かい。(^O^)/

「午後マリ」。アンヌ隊員の菱見ゆり子さんがゲスト。あのハスキーボイスがたまりません。(^^;)16時現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もう少しの辛抱 | トップページ | ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう少しの辛抱 | トップページ | ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) »