« 今朝も渋滞 | トップページ | 何処かで聞いた話 »

やはり米、味噌、塩、醤油

昨晩は「お試しか!」を見る。ロイヤルホストのベスト10を当てるというもの。たまにはロイホでも、と思うが近くには無い。残念。その後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

2時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。3時40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。竹川美子さんがゲスト。女子会トークで本人たちは盛り上がっていました。聞く方は、、、、。(^^;)その後、寝る。

6時眼が覚める。温度は1度。起きだして朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ジャンプ団体で銅メダルを獲得。長野五輪以来のメダルです。おめでとうございます。(^O^)/

保存用食料。備えは地震だけでな無かった。とにかくお米、それにおかずが無ければご飯に味噌や醤油、塩をかけて食べればいい。この4品は封を切ったら次をすぐ買っておこう。木曜日に雪が降る予報なので、水曜日に買い物をするか。(^O^)/

来年の大河ドラマ「花燃ゆ」。楫取素彦役に大沢たかおさんに決まった。「仁~JIN~」のように視聴率が高くなることを祈ります。

ゴミ収集。藤岡市は月曜、火曜は収集しないとメールが来ていた。この雪じゃ仕方ないよね。

その後、藤岡市からメールが来た。可燃ごみは木曜から、資源ごみは来週とか。(^^;)でもメールが受信できない人は分からないよね。

10時、30分ほど車周りを雪かきをする。しかし固くなっていてあまりはかどらない。お昼はカップヌードルで済ます。

さて、朝方こんな夢を見た。診察のため、病院へ行く。診察が終わり待合室で待っていると、離れた長椅子にNさんとKさんがいた。気が付いたNさんがやまちんに近づいてきて、「久しぶりね」と。やまちんも「ああ、久しぶりだね」と。

診察が終わっていたNさんの診察結果を見せてもらう。Nさん「どう?」と心配そうな顔。この手の診察票は見慣れているやまちん。一目見て「心配ないよ」と返答。「心配なのは君の若ささ」と言ったか、言わなかったか。(^^;)

民主党の海江田代表。雪対策の遅れを批判した。

でもね。(長山洋子風に)これだけ広範囲に大雪が降れば、いくら自衛隊が出動しても対応は出来ないよな。サンダバードでも無理でしょ。

13時40分ごろ、一階の居間の炬燵で寝転がっていたら、上から「ドスン」と大きな音がした。2階の屋根から雪が落ちたな。心配になって外に出て一階の屋根を見たら、なんとか無事の様子。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も渋滞 | トップページ | 何処かで聞いた話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も渋滞 | トップページ | 何処かで聞いた話 »