« ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) | トップページ | また欽ちゃん »

曇りだから寒くない。

昨晩はクイズ番組を見る。足立梨花ちゃんがゲスト。好きです。(^O^)/「フィガロの結婚、魔笛の作曲者は?」、やまちん「シューベルト!」。でも正答はモーツゥワルト。似顔絵が似ていなかったかな。(^^;)その後、21時ごろ就寝。温度は9度。暖かい。

23時ごろ眼が覚める。温度は7度。1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。5時少しすぎに眼が覚める。温度は6度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半頃、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「パプアニューギニア シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ビットコイン、東京取引所で取引停止になった。やはり仮想通貨は危ない。(-_-;)

関越道の駒寄IC。県は17年度に大型車も対応出来るようにするらしい。周辺道路も整備するが、迷子になりそうだ。(^^;)

上毛新聞「同窓万歳」。昭和南中の昭和47年度卒業生の写真が掲載された。やまちんたちと同い年だ。やまちんたちは6月21日に開催予定。7月になったら掲載されるかも。(^O^)/

Mg_1120

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は8度。外はくもり空です。(-_-;)3月15日(土)、消費者力アップフォーラム参加希望のメールを出す。1部は古今亭今輔さんの落語、2部は元同僚?森永卓郎さんの講演です。

10時半頃、親を石川医院へ連れていく。今日は3番目。名前を呼ばれ診察室へ行く。大雪でカーポートが壊れたとか。ご愁傷様です。(^^;)その後、会計して11時少し過ぎに帰宅。

Mg_1121_1

お昼は万久馬へ出かける。到着して日替わり「シーフードカレー」を生を注文。生です。先にいた年配の男性が「シーフードカレーって何は入ってるの?」と女性店員に聞く。しかい答えられず、板さんが出て来て「イカやホタテが入っているカレーです」と返答。

Mg_1121_2

シーフードカレーです。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ食べ終わりレジへ行く。1208円だったので、1210円を出す。すると女性店員「これでよろしいですか?」と。これ以上どうすんねん!と心の中で叫ぶ。ここ20年、会計時の言葉が分かりにくい。(-_-;)その後、帰宅。

15時半現在、西の出窓の温度計は17度。少し暖かい。(^O^)/

松本市の旧安曇村の小雪薙トンネルで雪崩が発生、高速バスが雪でガードレールまで押し出された。乗客は無事だったらしい。地図を見たら奈川渡ダムの松本側の3つ手前のトンネルとか。あの辺は何度も走っている。怖いよね。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) | トップページ | また欽ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん(^^)/

大雪の影響は大丈夫でしたか?

来るの遅くなってしまって
(^_^;)
コメントできるようになって嬉しいです。
また来ますね。

私も、転職したので
早く業務に慣れようと頑張っています~
ブログも放置気味になっていますが
落ち付いたらまた更新しますね。
これからも宜しくお願い致します。

春が待ち遠しいですね。
くれぐれも、お身体には気をつけてください~

シーフードカレー 美味しそう(^^)/

ミルキーウェイさん
おはようございました。こちら上州南部、日陰の雪はまだ残っていますが、ほとんどの雪は解けています。(^O^)/

再就職したとか。おめでとうございます。仕事に慣れるまで大変だと思いますが、健康に気を付けて下さいね。

春。花粉症が怖いです。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪雪が解けて、、、♪(キャンディーズ風に) | トップページ | また欽ちゃん »