« まだ体調イマイチ。 | トップページ | 今日は恵方巻? »

今日はお湿り?

昨晩は旅番組を見て、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

その後も1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時眼が覚める。温度は3度。暖かい。(^O^)/ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半過ぎ、眼が覚め起きだして朝食。その後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪市の橋下市長さん。また辞職して再選挙をするとか。お遊びに付き合わされる大阪市民が可哀想。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。過日「珍百景」で紹介された、四万温泉の老人の木彫りの人形。その人形を飾ってる商店主の投稿が掲載されました。(^O^)/

2月1日、JR東日本は高崎横川間をSLを運行させた。SLは一度は乗ってみたい。(^O^)/

さて、今日はお昼頃から雨が降るとか。これで乾燥が少しなくなるかしら。(^^;)

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着して車の中で待つ。9時、開店して買い物。今日の買い物客は多かった。会計して車の戻る。フロントガラスには小粒の雨の跡が付いていた。

ららん藤岡へ向かう。今日は野菜直売所近くの駐車場に停める。当然ながらこっちは混んでいる。30分、開店して買い物。カゴを取ろうとしたら年配の女性トバッティング。一歩下がって譲ったら、「どうぞ」とカゴを渡してくれた。(^O^)/

野菜を買って車に戻る。すると隣の車から降りた年配の女性がやまちんに挨拶した。ん?誰だろ?とりあえずこっちも挨拶。人違いをされたかな。(^^;)その後、10時ごろ帰宅。

薄曇り慣れ度晴れ間が出て来た。これではお湿りになりません。(^^;)11時現在、西の出窓の温度計は10度、湿度47%。湿っぽい寒さです。

Yukieaanaga01

うすら寒いお昼前のひととき、BOSEのCDラジカセで由起江さんの「あなたが輝く時」を聴く。11時少し過ぎ、雨が降ってきました。

Mg_1015

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ雨は止んで日差しが出てきました。(^O^)/

15時現在、西の出窓の温度計は19度。暖かい。(^O^)/30分、20度のなりました。(^O^)/でも火曜日から寒く成るとか。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« まだ体調イマイチ。 | トップページ | 今日は恵方巻? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ体調イマイチ。 | トップページ | 今日は恵方巻? »