« 今日も厳しい寒さ | トップページ | 今日も寒い~ »

永遠でないゼロ

Mg_0805_1

昨夕、鍋キューブ「寄せ鍋しょう油」を使い鍋を作る。具は白菜、キャベツ、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、ネギ、ウインナー、ミニトマト、シーチキン。

Mg_0805_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

寒さ対策に西の出窓に段ボールを当てて、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚める。温度は3度。寒くなる予感。(^^;)夜中に警察に追われる夢を見る。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は1度。朝食後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時、温度はとうとう「零度」になりました。すぐ一度になりましたが、「1」と「0」とは気分的に大違い。木曜日から今回より強い寒波が来るとか。♪嫌になっちゃうわ~♪(野路由紀子「私が生まれて育ったところ」風に)http://www.youtube.com/watch?v=SsXCL1W5580

野路由紀子さんと研ナオコさんは確かデビューは同じ年。芸能ニュースでファンに囲まれて「私が生まれてそだったところ」のキャンペーンをしている野路さんと、水着姿で男性が入っている露天風呂で「大都会のやさぐれ女」のキャンペーンをしている研さんを思い出してしまいました。遠い記憶です。(^^;)

やまちんも入院でお世話になった藤岡総合病院(旧多野藤岡総合病院)、2016年度中をめどに外来センター西側に移転する計画のようだ。診察病棟と入院病棟が別なのはやはり不便です。(^^;)

今日は昭和64年、昭和天皇が亡くなった日。会社からは翌日は仕事をするな、との命令があったが、やまちんはお得様の商談が当日と翌日にあったため仕事をしたよなあ。

Mg_0805_3

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はまだ3度。慣れたが寒い。(-_-;)

Mg_0808_1

9時、温度は5度。家の周りを30分歩く。風が無いので歩きやすい。赤城山です。武尊山も皇海山も見えます。

Mg_0808_2

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。ついでに岩鼻郵便局へ行き、用を澄ます。

10時半、温度は7度。湯都里へ行く。55分到着して受付。3時間580円で一日フリーです。髪切り処へ行くと女性客二人が作業中。嫌な予感。すると二人が白髪染めを始めた。(^^;)ま、いいか。11時20分、やっとやまちんの番。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って散髪開始。

しばらくして「今日はお休みですか?」と。やまちん小声で「そうですね」と返答。いらぬことを聞くな!その後、散髪終了して脱衣所へ行く。すると左横の列のロッカーを使っている若い男性がいた。バッティングしたら使いにくいだろうに。(^^;)

そんなことを心でつぶやきながら、体重を計る。55.5キロ。順調です。(^O^)/お風呂に入る。内湯はやや温かった。外の露天の岩風呂に入る。いつものように熱いが、ちょうどいい熱さです。その後、あちこちの風呂に入り、脱衣所へ戻る。すると今度は右の列のロッカーが使われている。困ったものです。

Mg_0812

12時20分ごろ退出して内山酒店へ向かう。お酒「純米 魚沼」とビールなどを買う。その後、12時50分ごろ帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も厳しい寒さ | トップページ | 今日も寒い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさんは焼酎マニアですか?自分は黒霧島といいちこを飲んでおります。

中華民コクさん
こんにちは。焼酎マニアではありませんが「黒霧島」は先日水割りで飲みました。いい味でした。(^O^)/「いいちこ」はたま~に飲んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も厳しい寒さ | トップページ | 今日も寒い~ »