« なんとか回復 | トップページ | とうとうお医者さん »

今朝はマイナス2度

昨晩は「お試しか!」を見る。鍋専門「ゆるり屋」のベスト10を当てるというもの。コーヒー鍋は食べてみたい。、、、気がする。(^^;)漢方薬膳鶏鍋は是非食べてみたい。(^O^)/その後、ラジオを聴きながら21時ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、2時間ほどうつらうつら&ウトウト。

2時半頃眼が覚める。温度は1度。3時からラジオ深夜便を聴く。ウインター・ソング特集。「雪」(猫)、「落ち葉が雪に」(布施明)、「虹と雪のバラード」(トワ・エ・モア)、「真冬の恋人たち」(松田聖子)などが流れました。

その後、ミュージックナビを聴く。「しんしんしん」(はっぴえんど)、「一声一代」(天童よしみ)が流れ40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「愛染桜」が流れた。その後、寝る。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度はマイナス1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、マイナス2度になりました。すぐマイナス1度になりましたが、さすがに寒いです。(-_-;)

起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。農薬混入の容疑者。休憩中や作業中に何度もつまみ食いをしていたようだ。上司は注意をしていたようだが、、。案外いい加減な会社なのね。

日テレの番組。CMは全社見合わせる。そんな番組があるかい!懲りずに全9話放送予定とか。(^^;)

タカナシ乳業で2種類の乳酸菌を使ったヨーグルトを3月末まで限定で販売する。探して食べてみよう。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計はまだ1度。手の先が冷たい。(-_-;)9時、温度はまだ3度。家の周りを30分歩く。耳が痛くなりました。(^^;)

10時20分、出かける。とりせんへ行き、餃子、唐辛子、コペーパーフィルター買う。その後、ネッツトヨタへ行き、ウィッシュの点検。11年目に突入です。(^^;)バッテリーとエアフィルターの交換が必要とか。仕方なく承諾。(^^;)ついでにフロント・モニターの右が曇って見えずらいので直してもらう。

12時少し前、点検終了。その後、帰宅。パンとバナナを食べて、立石の立石の千湯へ出かける。体重は54.7キロ。ま、いいでしょう。(^O^)/軽く入り13時退出。今日は白のエスティマはまだ来ていなかった。(^^;)その後、帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は12度、湿度は%。日差しがあり、暖かい。(^O^)/

ホラー作家の坂東真砂子さんが亡くなった。名前は知らないが映画「死国」の原作者だったらしい。「死国」はちーちゃんの映画デビュー作。とりあえず合掌。

力士の遠藤の「お姫様だっこ」に8132人が応募した。抽選の上6人がだっこされるらしいが、そのままワンハンド・バックブリーカーをしたら面白いと思う。その前にワンハンド・バックブリーカーは知らないか。(^^;)ビル・ロビンソンの得意技でした。(^O^)/

午後のひと時、BOSEのCDラジカセで由起江さんの「風が生まれる瞬間」を聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« なんとか回復 | トップページ | とうとうお医者さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとか回復 | トップページ | とうとうお医者さん »