« 今日は成人の日とか | トップページ | 今日も寒い »

長居するなよ

Mg_0878_1

昨夕、鍋キューブ「旨塩、鶏だし」で鍋を作る。具は白菜、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、玉ねぎ揚げ天、ネギ、ウインナー、水菜、豆腐。

Mg_0878_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ19時半から七尾市の若手漁師を扱ったNHKの番組を見て、ラジオを聴いて20時半ごろ就寝。温度は5度。

22時半頃眼が覚める。温度は、、、3度。(-_-;)一時間ほどうつらうつら&ウトウト。夜中に夢を見る。

来年度閉鎖の事務所で仕事をする。体調が悪かったのでぼんやりとしている。そこへS所長が「銘柄の合計は合っているが、一銘柄だけ900違う」とおしかりを受ける。100と1000を間違えて計算したのかな。突合するため帳票類を探す。ぼんやりとしているので、なかなか見つからない。

そこへS所長が「何をやってるんだ!」と。やまちん「やっていますよ!」と逆切れ。僕の悪い癖。(杉下右京風に)腹いせに蹴った椅子がS所長にぶつかり嫌な雰囲気になる。散々突合したら夜中に。仕方なく当直室へ行くと5,6人の署員が寝ていた。やまちんも寝たがなかなか寝付かれない。

翌日、事務所に行くとやまちんの机にはT君がいて仕事をしていた。隣のMさんの机にはOという男がパソコンの画面を見ていたので、座る予定のMさんは不機嫌な顔をしている。S所長が出勤してきたので「昨日は申し訳ありません」と謝罪をする。S所長「ああ、もういいよ」と笑顔で返答。しかし夕方、辞令が張り出され、やまちんは飛ばされることに。(^^;)

4時半頃、眼が覚める。温度は0度。ラジオを聞くと羽田健太郎さんのピアノが流れた。羽田さんもヤクルトファンだったよな。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎに起きだす。温度は0度。朝食後、ゴミを捨てに行く。手が痛くなりました。(^^;)戻って土居コーヒー「土居コーヒー「」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今朝の松本はマイナス9.6度とか。まだまだ序の口。この先もっと下がるぞ~。(^^;)

上毛新聞「食彩絵巻」欄。大間々のこまつ屋さんの「花ぱん」が紹介された。次回、大間々に行った時にお店に寄ってみよう。

AKB48の岩佐美咲さんの「鞆の浦慕情」がオリコン一位になった。演歌・歌謡曲が一位になったのは09年8月の氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」以来とか。演歌・歌謡曲歌手、頑張りましょう。(^O^)/

今夜の「歌謡コンサート」に川野夏美さんが出演する。「悲別~かなしべつ~」が聴けるかしら。(^O^)/

Mg_0878_3

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はまだ2度。背中が冷たい。(-_-;)今回の寒波は来週の木曜日ごろまで居座るらしい。9時、温度はまだ4度。散歩に出られません。(^^;)

9時40分、温度は5度。湯都里へ行き、温泉入浴をする。10時5分ごろ到着して受付。今日は3時間料金580円でフリータイムです。(^O^)/脱衣所へ行き、いつものように上下のロッカーを確保。体重は55.5。(^O^)/

内風呂に入る。体が冷えているためか熱く感じる。しばし入り、露店の壺風呂へ入る。熱い~。我慢出来ないので、いつもは入らない屋根なしの露天風呂にはいる。こっちはちょうどいい。(^O^)/もう一つの屋根付きの露天に入る。こっちも熱い。(^^;)その後、内風呂に浸かりまったりする。

脱衣所へ行き着替えていたら、若い男性3人が入って来た。その後、腰にタオルを巻いて浴室へ入って行った。余計目立つがな。(^^;)バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

11時ごろ退出。(^^;)帰りのついでにケンタで骨なしチキンでも、と思いながら運転する。あ、道が違う。全然違う。でも食べたいので行くことにする。右折して直進、環状線に出て左折してパイパスに出て、ケンタに寄る。思い切り遠回りだわい。(^^;)

Mg_0881

ケンタに到着して「骨なしチキン」を4つ買って11時半頃帰宅。お昼は骨なしチキンを食べる。食べやすい。(^O^)/

投資信託の分配金の通知が来た。見てみたら分配金は先月に比べて一割少ない。NISA対象外の投資信託でした。(^^;)

14時現在、日差しはあるが西の出窓の温度計は10度。背中が寒い。

さて、バレンティン選手。困った事をしてくれました。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は成人の日とか | トップページ | 今日も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は成人の日とか | トップページ | 今日も寒い »