« 今朝はマイナス2度 | トップページ | 今日は安静 »

とうとうお医者さん

昨夕、義兄が葬式のお返しを持って来た。見たらカタログだった。「消え物」がいいな。お米3キロを貰おう。申し込みハガキに記入する。

20時から「歌謡コンサート」を見て21時ごろ就寝。温度はなんと11度。(^O^)/でも咳き込んで眠れず、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ眼が覚める。温度は6度。(^O^)/ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだす。温度は5度。朝食後、咳がまだ出るので布団に入る。

やはり医者へ行こう。岩鼻の近藤医院の診察券を見る。じぇじぇじぇ、今日は休診日とか。それじゃあ、と石川医院へ行く。8時50分、自転車をこいで出かける。日差しはあるが風は凄く冷たい。

到着して受付。2番目だった。9時、診察開始。すぐ名前を呼ばれ診察室に入る。症状を説明して少し野球談議。薬3種を貰って退出。

Img_1008

ハガキを投函しに北藤岡駅へ行く。しばらく見ない間に駅前は整備されていた。

Img_1007

スロープも出来ていました。ハガキを投函して家へ向かう。

帰宅後、すぐ薬を飲む。麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり秋田県の乳頭山に入った9人のパーティが遭難したが、全員無事下山のようだ。乳頭山は一度見てみたい山です。あの形をしているらしい。(^^;)

元警官の家へ詐欺の電話をした男が逮捕された。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

上毛新聞「同窓万歳」。昭和51年度卒業の伊勢崎第一中学の写真が掲載された。第一回開催で147人も集まったとか。凄い人数です。6月開催のやまちん達の同窓会も、その位集まればいいのだが、、。半分も行かないな。(^^;)

Img_1009

今朝の浅間山方面です。10時現在、西の出窓の温度計は9度。

Mg_1010_1

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作る。麺はおっきりこみうどんを使う。

Mg_1010_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

14時半現在、西の出窓の温度計は19度、湿度は39%。暖かいけど湿度が低い。濡れタオルを吊るそう。湿度は50%くらいがいいらしい。(^O^)/

しかし二日酔いが抜けていないのに、風邪をひいてしまった。何処にも出かけられません。(-_-;)天気も良く風も無く、絶好のお出かけ日和なのにねえ。(^^;)

15時半現在、西の出窓の温度計は20度。反動が怖い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝はマイナス2度 | トップページ | 今日は安静 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝はマイナス2度 | トップページ | 今日は安静 »