« 暴れん坊冬将軍が来た | トップページ | 今朝も眼がしょぼしょぼ »

今日は生歌?

昨晩は大食い番組を見る。どれも少量でいいから食べてみたい。(^^;)

Mg_0823_3

21時、温度はすでに3度。群馬テレビ「カラオケチャンネル」を見る。審査員は杉本眞人さん、ゲストは「流星エアポート」のいわなみりえさん。

Mg_0823_7_2

出場者の歌が終わり、いわなみりえさんが「流星エアポート」を歌った。群馬の人もこの歌を覚えて歌って欲しいですね。その後、22時ごろ就寝。でも眠れず、一時ごろまでうつらうつら&ウトウト。温度は2度。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は0度。30分、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。「今年も活用 便利は県民手帳」と題する投稿が掲載された。あ、まだ今年の手帳を買っていなかった。(^^;)

イオン上里で川野夏美さんのミニイベントがあるようだ。行って「悲別~かなしべつ~」を聴こうか。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

14日(火)の「歌謡コンサート」に出演予定です。(^O^)/

Mg_0834

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は2度。とても寒い。(-_-;)

9時、温度は5度。家の周りを30分歩く。晴れて日差しはあるが、いかんせん空気が冷たい。(^^;)帰宅後、永六輔さんの番組を聴く。

昨日、BOSEのCDラジカセの全面広告があった。欲しいなあ。(^^;)お昼は水沢うどんを食べる。

Mg_0835_1

12時10分ごろ、温度は10度。イオン上里へ出かける。スイスイ走り25分ごろ到着。イベントの確認。席取りが横行していた。(^^;)その後、店内を散策。50分ごろ会場に戻り開演を待つ。席には年配に人たちが大勢座っていた。「撮影禁止」の立札も無い、MCも言っていない。じゃあ、撮ろうか。(^O^)/

Mg_0835_6

13時、川野夏美さんのミニコンサートが始まる。「悲別~かなしべつ~」を歌唱。その後、自己紹介。大分県津久見市出身、テレビ埼玉の番組を持っているとか。客が多い訳だ。(^O^)/

Mg_0835_18

その後、「女の空港」、「港町ブルース」、「北津軽」を歌唱。やまちんの後ろで、iPadで写真を撮っている年配の男性がいた。ナウい。(^O^)/

Mg_0835_36

最後は再び「悲別~かなしべつ~」を歌唱。声量があって歌の上手い歌手です。ファンになってしまいました。(^O^)/13時半頃イベント終了。退出してフレッセイ新町店へ行き、紅ショウガ、揚げ玉などを買って帰宅。

帰宅後、「悲別~かなしべつ~」を繰り返し聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

「いいな、コレ」(小林旭風に)。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 暴れん坊冬将軍が来た | トップページ | 今朝も眼がしょぼしょぼ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴れん坊冬将軍が来た | トップページ | 今朝も眼がしょぼしょぼ »