« 寒さ一服 | トップページ | 今日は生歌? »

暴れん坊冬将軍が来た

昨晩は「黄金伝説」を見て、20時から「木曜8時のコンサート」を見る。その後、21時ごろ就寝。温度はすでに4度。

23時ごろ眼が覚める。温度は3度。順調に下がっています。(^^;)

5時少し前、眼が覚める。温度は1度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、0度になりました。

6時半、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。川崎の逃走事件。横浜で逮捕されたが、逃走を助けた友人たちがいたらしい。そいつらも捕まえて厳罰に処してもらいたい。

上毛新聞「三山春秋」。桐生市の超低速バス「MAYU」を紹介していた。一度乗って桐生を廻ってみたい。(^O^)/3月には有鄰館で歌舞伎舞踊や、新内流しをするようだ。

情報誌「TAKATAI」に高崎市のブラジルグリルさんが紹介された。豆と豚肉を煮込んだ料理を食べたみたい。近いうちに、、、。

Mg_0820

今朝の浅間山方面です。8時、まだ2度です。明日も厳寒らしい。(-_-;)今夜の群馬テレビ「からチャン」、いわなみりえさんが出演する。見てみよう。

9時、温度は4度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが、いかんせん空気が冷たい。柳瀬橋を渡っていたら、上流から冷たい風が吹いて来た。「バカヤロー」(美樹克彦風に)と叫んでしまった。(^^;)

川崎の逃走男。拘留前なので逃走罪にならないらしい。困ったものです。

10時、温度は5度。出かける。カワチへ行き、「極ZERO」やハイボール、洗剤などを買い、蔦屋へ行く。DVDコーナーへ行く。「奇跡のリンゴ」、「パダルダンス」は7泊扱い、次回安い日に借りよう。

Mg_0821_1

ららん藤岡へ向かう。花の交流館で写真展をしていたので見学。山岳写真だった肉の駅へ行き、チキンカツ、豆腐カツ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買って帰宅。

Mg_0821_2

お昼は「焼きそば から揚げ添え」を作り、ハイボールを飲みながら食べる。その後、寒いので炬燵で過ごす。(^^;)

14時半、西の出窓の温度計は9度。日差しがあるが、すごく寒い。(-_-;)

さて、天海祐希さん主演のドラマ。初回視聴率は12.5%だったようだ。番宣での「あなたを丸裸にしてみせる」は流行語大賞を狙ったいるのでしょうか。やまちん、天海さんだったら言われなくても丸裸になります。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 寒さ一服 | トップページ | 今日は生歌? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ一服 | トップページ | 今日は生歌? »