« 今日は寒の入り | トップページ | 永遠でないゼロ »

今日も厳しい寒さ

昨晩は「軍師・官兵衛」を見て、21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚める。温度4度。寒い。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時半頃眼が覚める。温度1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。築地の初セリで大間のまぐろが736万円で競り落とされた。昨年の一億5千万は何だったのか。

上毛新聞「TOP60」欄。JT高碕支店長さんと、「つけ麺」景勝軒の社長さん、ハラダの社長さんの記事があったので読む。他はいいや。(^^;)

ナイツの紅白ネタ。「北千住はるかさんは、、」のネタは「綾瀬と北千住が近い」、ということが分かる人にはいいが、地方に住んでいる人には分かりにくい。やまちん、たまたま数年前に水元公園へ行く時に北千住、綾瀬経由で行ったので少しは分かります。(^^;)

朝日新聞「声」欄。「おやぎねえ、に愛情感じた」と題する投稿が掲載された。「おやぎねえ」は「かわいそうに」という意味とか。群馬の赤城周辺では「おやげない」と言っているよな。(確か)

Mg_0803

今朝の浅間山方面です。救急車が渋滞に巻き込まれています。(-_-;)8時現在、西の出窓の温度計は2度。指先が冷たい。

朝のひととき、歌恋(カレン)ちゃんの「栞」を聴いています。なかなかいい歌です。何処かで生歌を聴きたいですね。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=uj-sl76nARc

風が強いので散歩は断念です。10時、温度はまだ6度。背中が寒い。外の洗濯機の水が出ません。(^^;)

Mg_0804

11時45分、保険会社の人が契約の確認に来た。面倒くさい。お昼は万久馬へ出かけようと思ったが、風が強いのでラーメン「頂き」を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は寒の入り | トップページ | 永遠でないゼロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は寒の入り | トップページ | 永遠でないゼロ »