« 今朝も眼がしょぼしょぼ | トップページ | 長居するなよ »

今日は成人の日とか

昨夕、18時少し前。ジャンジャンと消防車の警笛がガンガンした。何処だろ、近いと思うが、、。

その後、「もやさま」、「軍師 官兵衛」を見て21時ごろ就寝。温度は8度。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は4度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度3度。下がっている。(^^;)朝食後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら、BOSEで由起江さんの曲を聴きながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。昨夕の火事。岩倉橋付近の玉村で起きた火災だったようだ。怖いよね。

上毛新聞「ひろば」欄。「母と二人でついて餅」と題する投稿が掲載された。やまちんが小学生の頃、祖父母の家で親戚が集まり餅つきをしたなあ。今ではあまり見ることが出来ない光景です。(-_-;)

県は4月から「ぐんま緑の県民税」を導入する。しかしタイミングが悪いよね。消費税も上がるって時に、、。

さて、今日は成人の日。やまちんは上諏訪での成人式に参加した。誰も知らない中での参加は寂しいものがあったなあ。(^^;)

昨日の高校女子バレーの決勝。熱い熱戦でしたね。両方応援していました。優勝したチームのエースは身長170センチ。あと10センチ高かったら将来の全日本のエースでしょうね。

8時現在、西の出窓の温度計は5度。手が冷たい。(-_-;)9時少し過ぎ、温度は6度。家の周りを30分歩く。赤城山と子持山の間、妙義山の南は白い雲に覆われています。向こうは雪かな。(^^;)

Piano01

帰宅後、BOSEで由起江さんの「ピアノ」を聴く。

Mg_0876

お昼はラーメン「頂」を作り食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は11度。空気は冷たい。

Mg_0877

午後のひと時、BOSEでクラシック音楽を聴いております。15時現在、西の出窓の温度計は13度。外は冷たい風が吹いています。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も眼がしょぼしょぼ | トップページ | 長居するなよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も眼がしょぼしょぼ | トップページ | 長居するなよ »