« 今日は生歌? | トップページ | 今日は成人の日とか »

今朝も眼がしょぼしょぼ

昨晩は旅番組を見る。富士山周辺をサイコロを振って旅をするもの。とても似は出来ません。(^^;)その後、21時ごろ就寝。温度は5度。

23時ごろ眼が覚める。温度は3度。1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎに眼が覚める。温度は0度。慣れたが寒い。30分、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「タイガーマスク。施設を巣立った新成人に着物のレンタル」という記事があった。また何処かの篤志家かな、と思ったら、初代タイガーマスクの佐山聡さんが主宰する基金の贈り物だったようだ。いいことです。^O^)/

冷凍食品。製造元が書かれていない製品がたまに見かける。大丈夫かいな。(^^;)

花粉の飛散量は昨年の3割くらいとか。(^O^)/でもやまちん、今から悩んでいます。この体質、なんとかならんか。12月初めから毎朝、眼がしょぼしょぼしています。(-_-;)

Mg_0871

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計はまだ2度。背中がうすら寒い。8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。

9時、開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計後、ららん藤岡へ向かう。野菜直売所へ行き野菜を買う。その後、コンビニで漫画を読む。10時少し前、カワチへ行く。味噌と焼酎を買って帰宅。

Mg_0872

川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」を口ずさみながら家の周りを30分歩く。晴れて日差しがあり、風もあまりないので歩きやすい。(^O^)/でも空気は冷たい。(^^;)

Mg_0873_1

「飲み物無料券」があるのでお昼はお立石の天明閣へ出かける。晴れているが風は冷たい。到着して券を見せると「夜、夜」と。券にはそんなことは書いていない。苦情を言おうとしたが、日本語があまり通じないので断念。自腹で生、から揚げ定食を注文。

Mg_0873_2

から揚げ定食です。から揚げは美味しい。(^O^)/ご飯は柔らかくイマイチでした。帰宅後、都道府県対抗女子駅伝を見る。群馬は優勝候補らしい。(^O^)/

郵便受けを見たら宅配の不在票があった。さっそく再配達の依頼をする。

駅伝。3区、4区で一位になりましたが、5区で京都に逆転されてしまいました。(^^;)第六っ中継所で愛知に抜かれ3位です。(-_-;)

Mg_0875

14時少し前、宅配が来た。昨日10時半頃注文したBOSEのCDラジカセ&iPod接続キッドだった。さっそく接続して谷村新司さんの「群青」、「昴」を聴いてみる。さすがBOSE、細かい音を拾います。(^O^)/

駅伝。最終9区で2位になりました。このまま行ってほしい。頑張れ~、群馬~。最終ランナーが頑張って8秒差の2位になりました。(^O^)/

Bio01

15時半現在、西の出窓の温度計は15度。暖かく感じる。夕方のひととき BOSEで由起江さんの「ビオトープ」を聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は生歌? | トップページ | 今日は成人の日とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は生歌? | トップページ | 今日は成人の日とか »