« 一徹死す | トップページ | 天気予報は「今日も冬」 »

土俵の向こうの気になる女性

昨晩は旅番組を見る。東北の温泉を巡るというもの。鳴子温泉は行ってみたい温泉地ですその後、22時ごろ就寝。温度は6度。(^O^)/

3時半頃眼が覚める。温度は2度。(^O^)/ラジオ深夜便を聴く。「翼をください」(赤い鳥)、「いくたびの春」(ふくい舞)が流れた。

6時半頃眼が覚める。温度は2度。起きだして朝食。新聞を取りに行こうとしたら、ブロック塀の上にほんの少し雪が積もっていた。本当のほんの少しです。初雪です。(^O^)/これ以上は降って欲しくない。(^^;)その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡市教育委員会はキムトマうどんを給食に採用する。やまちんも食べてみたい。(^O^)/

アーツ前橋が省エネ・証明デザインアワードで優秀事例で紹介された。ここも近いうちに、、。(^^;)

マイカー共済の証書が届いていた。忘れずに車の中に入れておこう。

昨晩の大相撲。西の力士の背後に元女子バレー選手の大林素子さんがいた。東の力士の向こうには赤いセーターの女性と舞妓さんたちがいた。力士よりそっちの方が気になりました。(^^;)

Mg_0914

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は4度。少しは温かく感じる。8時半頃、出かける。ファミブへ行き、DVD2本を返却し、とりせんへ買い物に行く。到着してたばこを1服。風は冷たい。(-_-;)

9時、開店して買い物。会計後、ららん藤岡へ行き、野菜直売所で野菜を買う。その後、帰宅。

Mg_0915_1

10時、近代美術館へ行く。日差しはあるが、風は凄く冷たい。赤城山方面です。雪でしょうか。(-_-;)

Mg_0915_3

群馬の森に到着して近代美術館へ行く。トスカーナ近代美術展をしていたので見学。どれも重厚な色彩です。

Mg_0915_5

その後、公園を歩く。しかし風が冷たい。(ーー;)

Mg_0915_6

日本ダイナマイト発祥の碑。

Mg_0915_7

川にはカモが群れていました。時間は10時50分。お昼は蕎麦「梅田屋」にしようか、つけめん「全力少年」にしようか迷ったが、全力少年に向かう。しかし11時5分になっても暖簾が下がらない。仕方なく蕎麦「梅田屋」へ行く。

Mg_0915_13

到着して板蕎麦(1050円)と生(580円)を注文。

Mg_0915_9

生です。

Mg_0915_10

箸休め。玉子焼き、大根の漬物、きんぴらごぼう。

Mg_0915_11

これも箸休めです。サツマイモ、かぼちゃ、ししとうの天ぷらです。

Mg_0915_12

板蕎麦。お得感があります。そのうち混んで来ました。会計して退出。外は相変わらず風が強い。

Mg_0915_14

やっと赤城山が顔を出しました。11時40分ごろ帰宅。温度は8度。寒い。(^^;)

駅伝を後半から見る。群馬は5区で3位です。群馬、頑張れ~。(^O^)/第5中継所では2位でたすきを渡しました。(^O^)/その後、逆転されましたが、第6中継所でも2位でたすきを渡しました。(^O^)/アンカーはSUBARUの阿久津選手。エンジン全開で頑張れ~。

最終区は激戦。埼玉の服部選手が不気味です。(^^;)結果は不気味な服部選手(埼玉)に抜かれ3位でした。(^^;)

Mimi_2

15時半現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は38%。強風、乾燥注意報です。(^^;)濡れタオルを吊るす。夕方のひととき 由起江さんの「耳をすまして」を聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一徹死す | トップページ | 天気予報は「今日も冬」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一徹死す | トップページ | 天気予報は「今日も冬」 »