« 今日も駅伝 | トップページ | やっと三が日が明けた »

今日もまた駅伝

昨晩は徳川家康の影武者を題材にしたドラマを見る。西田敏行さん、高橋英樹さん共演でした。しかし何年か前、高橋英樹さん主演で家康の影武者を描いたドラマがあったよな。

その後、21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚める。温度は4度。曲げていた左足を伸ばそうとしたら、左ひざに激痛があった。その後、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半頃、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。横浜に美人過ぎるラーメン店主がいるらしい。店主を見ながら美味しいラーメンを食べてみたい。(^O^)/

今年は県内で10市町村で首長選挙がある。藤岡は現職の他は立候補がいないようだ。当選すれば4選となる。そろそろ代わった方がいい。

藤岡市は養蚕「清温育」を考案し、全国に広めた高山長五郎さんを漫画で紹介するようだ。発売されたら読んでみよう。

Mg_0795

今朝の浅間山方面です。8時、まだ2度です。箱根駅伝を見る。スタート地点は何度だろう。(-_-;)

Mg_0796_1

9時、温度は5度。家の周りを30分歩く。日差しはありますが、空気は冷たい。赤城山です。武尊山も皇海山も見えます。

Mg_0796_2

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。

Mg_0796_3

柳瀬橋を渡る。浅瀬に鳥たちが集まっています。前勤務先のYさんと遭遇。ちょっと挨拶。戻って箱根駅伝を見る。

10時半、出かける。カワチへ行き、ハイボールを買い、ららん藤岡へ向かう。駐車場はいつもより混んでいた。肉の駅平気、コロッケ、豆腐カツ、から揚げを買う。個々の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/店内は混んでいた。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買う。こっちも混んでいた。その後、帰宅。

上武大学。戸塚中継所で繰上げスタートになってしまいました。(-_-;)出足は良かったのだが、、、。また出直しだな。

佐久長聖高校の選手が紹介された。高校はどこら辺だろな?地図で確認したら、新幹線の佐久平駅、小海線の岩村田駅に近い所にあった。佐久ICの北2キロの所に佐久小諸ICが出来たようだ。無駄なIC。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も駅伝 | トップページ | やっと三が日が明けた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事