« 今日も寒い~ | トップページ | 暴れん坊冬将軍が来た »

寒さ一服

昨晩19時ごろ雨が降って来た。珍百景を見て、20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。あさみちゆきさんが出演。「井の頭線」、「木枯らし一号」、「愛染桜」を歌った。その後、21時半ごろ就寝。温度は8度。いい感じです。(^O^)/

22時半頃眼が覚める。温度は7度。寒くない。(^O^)/1時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

3時半頃眼が覚める。温度は7度。走れ歌謡曲を聴く。「流星エアポート」(いわなみりえ)、「月見草」(西田あい)などが流れ、すぐ寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は7度。(^O^)/30分ごろ起きだして朝食。外は濡れていた。土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大群馬展。開催店はスズラン前橋だった。高崎店だったら行こうと思っていたが、、。(^^;)

御巣鷹の尾根がストリートビューで見ることが出来るようだ。行くことは出来ないので見てみるか。http://www.neverland.co.jp/8_12/information/info_20131209.html

文科省は高校に日本史を必須にする検討をしている。え、今まで必須じゃなかったの?

3時jごろ、茨城北部で震度4の地震があったようだ。こちらは何も感じませんでした。でも怖いよね。保存用の水を取り換えよう。ちょっと日が経っているし、、。(^^;)

さて、今日は寒さが少しは和らぐとか。(^O^)/でも土日は凄い寒いようだ。(^^;)8時現在、西の出窓の温度計は8度。そんなに寒くない。外はくもり空ですが、しばらくして日が差して来ました。(^O^)/

Mg_0815

30分、温度は9度。今朝の浅間山方面です。家の周りを30分歩く。日差しはあるが、風が湿っぽいので寒く感じる。赤城山、小野子山、子持山、榛名山は見えますが、妙義山の向こうは雲に覆われています。長野県側は雪でしょうか?

11時少し過ぎ、万久馬へ自転車をこいで出かける。晴れているが風は強い。到着して日替わりと生を注文。日替わりは680円から735円に値上げになっていた。ま、いままでが安すぎたのだ。

Mg_0816_1

寒くても生です。(^^;)

Mg_0816_2

日替わり「カキフライと山かけ」です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ食べ始めたら、40歳くらいのヒゲを生やした男性がやまちんの二つ隣の席に座った。他が空いているだろうに、と思う。動きが怪しい。怖いので相手にしないようにする。(^^;)無事会計して退出。

Mg_0819

外は風が強い。帽子を前後逆に被り自転車をこぐ。まだ晴れていますが風が強い。(-_-;)12時半、雲が出て来た。

15時現在、西の出窓の温度計は11度。外は冷たい風が吹いています。(-_-;)

« 今日も寒い~ | トップページ | 暴れん坊冬将軍が来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も寒い~ | トップページ | 暴れん坊冬将軍が来た »