« 天気予報は「今日も冬」 | トップページ | 暖かい朝? »

魔王は何処?

昨夕、風も無くそんなに寒くないので、新町の「泉屋」へ出かける。ネット情報だと「魔王」があるらしい。17時30分、自転車をチンタラチンタラこぐ。

Mg_0932_1

40分ごろ到着してカウンターに座る。先客は無し。棚に「魔王」2本を確認。(^O^)/まずは生を注文。キンキンに冷えています。夏はいいですが、、。(^^;)

Mg_0932_2

お通しです。水菜とポテトチップスにドレッシングをかけたもも。真似してみよう。(^O^)/そのうち二人が入って来た。二人の会話。A「ネッツトヨタの前の名前は何だっけ?」、B「トヨタオートだろう」と。やまちん「トヨタビスタでしょ」と心の中で突っ込む。(^^;)

Mg_0932_3

つまみは「タンドリーチキン&ラタテューユ」を注文。食べ方が分からない。たぶんナン?を手でちぎってチキンを挟んで食べるのだろう。生が無くなりかけたので「マスター、焼酎の魔王をお願いします」。マスター「あ、切れちゃったんです」。じぇじぇじぇ。やまちん「じゃあ、お勧めの焼酎をお願いします」。

Mg_0932_4

マスター「それでは」と宝山を勧められたので飲んでみる。ツンと来ないので飲みやすい。今度買って飲んでみよう。それにしても魔王は何処で飲めるのだろう。(^^;)

18時30分、2280円支払い退出。やや微風の向かい風の中、自転車をこいで帰宅。風は冷たくなっていた。(^^;)

19時から「お試しか!」を見る。マクドナルドのベスト10を当てるというもの。フィレオフィッシュが30位だった。(^^;)その後、22時jごろ就寝。温度はもう5度。

4時少し前に眼が覚める。温度は1度。「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。今年の目標はルービックキュービックを完成させるとか。それより紅白でしょ!その後、「鮨屋で、」が流れた。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。土居裕子さんの「美しく」が流れた。何処かの舞台で生の歌声を聴きたいな。

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「消えそうなタレント1位に美奈子さん」とか。それ以前にタレントではないでしょ。ただの話題になった素人です。(-_-;)

川原湯温泉の「王湯」を会場にしての最後の湯かけ祭りが行われた。一度は観に行きたかった。

8時半現在、西の出窓の温度計は5度。やはり寒い。昨日は大寒だったよな。(^^;)9時、温度は6度。家の周りを30分歩く。日差しがあり、風も無いので歩きやすい。。(^O^)/河川敷の草むらに洗濯機が捨てられていた。ちゃんと清掃センターへ持ち込めよ。(-_-;)

10時過ぎ、親を石川医院へ連れていく。到着してすぐ診察。壁には某金満球団のカレンダーが貼られていた。今日も野球談議。会計して帰宅。

11時、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。注文したのは味噌チャーシュー(790円)と餃子(無料)とトッピングで味付け玉子(半額)。

Mg_0936_1

味付け玉子入りの味噌チャーシューです。

Mg_0936_3

餃子。中は熱々で美味しい。(^O^)/835円支払い退出。

兵庫県の武田尾温泉の老舗旅館。女性客が露天風呂を覗かれたと旅館を訴えた。

でもね。(長山洋子風に)露天風呂は外の景色を見ることが出来るが、その反対もあるということ。それを認識した上で露天風呂に入ってもらいたい。訴訟なんて論外です。

15時現在、西の出窓の温度計は12度。今夜は雪が降るらしい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 天気予報は「今日も冬」 | トップページ | 暖かい朝? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気予報は「今日も冬」 | トップページ | 暖かい朝? »