« 暖かい朝? | トップページ | 油断していた »

似ている

昨晩は珍百景を見る。四万温泉街ショーウインドーある老人の木彫りの人形。夜は怖いだろうな。怖いもの見たさで客が増えるかも。(^^;)

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。温度はもう4度。23時ごろ眼が覚める。温度は3度。二時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は1度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園た」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。田中投手のヤンキース入りが決まったようだ。7年契約で161億円とか。凄い金額。(^^;)

高校バレーで優勝した九文から、田中瑞稀選手がJTマーヴェラスに入る。頑張って優勝に貢献してもらいたいです。(^O^)/

伊勢崎市の華蔵持公園で、3月中旬から上越線で走っていた特急「とき」でランチが出来るらしい。「とき」は見たことはあるが、乗ったことは無い。見に行こうか。

大相撲の隠岐の海関。以前から誰かに似ているな、と思っていた。やっと気が付いた。亡くなったプロレスラーの橋本真也選手だった。

Siawase

亡くなった演出家で俳優の高橋昌也さん。黒柳徹子さん主演NLT公演「幸せの背比べ」も演出していた。「もしあなたもこの人のように、必要とされないほど長く生きてしまったら、、」。ドキっとするセリフでした。

Mg_0956

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は4度。寒い。9時、温度は5度。ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。ゴミを捨てた人の家に乗り込み、ゴミを投げつけてやりたい気分です。

9時50分、前橋へ出かける。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。145円、25.041リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、群馬銀行新町支店へ行き、通帳を記帳。当然ながら増えていない。(^^;)

その後、玉村のサークルケイへ行く。なみえ焼きそばのカップ麺があるはずだが見当たらない。残念。その後、前橋の義兄の家へ行くが留守。仕方なく郵便受けに香典を入れる。ベイシアへ向かう。

11時になったので丸亀製麺へ行く。前のカップルがメニューを見て悩んでいる。すると女性が「お先にどうぞ」と。こんな気遣いが嬉しいですね。やまちんのタイプです。(^O^)/

Mg_0957

とろ玉うどん(並)の温かいのを注文。トッピングはかしわ天とちくわ天。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ600円支払い退出。隣の蔦屋へ行き読書。歌本を見たら川野夏子さんの「悲別~かなしべつ~」が有線リクエストなどで上位でした。(^O^)/

DVDコーナーへ行く。「ソラからの転校生」、「ビターコーヒー・ライフ」、「ペダルダンス」、「らくどえいが」が一週間レンタル。安い日に借りよう。(^O^)/その後、ベイシアへ行き、ハムやウインナー、ケンタで骨なしチキンを買って、12時40分ごろ帰宅。

外は日差しはあるが、風が強い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 暖かい朝? | トップページ | 油断していた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい朝? | トップページ | 油断していた »