« OH、みそか~ | トップページ | 今日も駅伝 »

優子ちゃんも卒業

昨夕、「年忘れ ニッポンの歌」を見る。どの歌も歌えます。(^O^)/

Mg_0788_2

夕食は「プチっと鍋」で鍋料理。

Mg_0788_1

具は白菜、キャベツ、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、ネギ、ウインナー。食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時15分から「紅白」を見る。オープニングは「あまちゃん」のテーマ曲。綾瀬さんは最初から緊張でカミカミでした。期待通り。(^^;)

福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」の熱唱に胸が熱くなりました。SKE48は松井珠理奈さんが居なかったような気がする。目の具合がまだ悪いのかしら?水森かおりの巨大衣装、セット?が今年も登場。もうあの人は戻れないな。(^^;)

あまちゃんコーナー。キョンキョンが歌うまで予想していましたが、薬師丸ひろ子ちゃんまで歌うとは思っていませんでした。(^O^)/

AKB48。一曲目が終わったら突然、大島優子ちゃんの卒業宣言。そろそろと思っていましたが、紅白でやるとは思っていませんでした。卒業後は恋愛フリーですね。(^O^)/その後、泉谷しげるさんを見て、ラジオに切り替え23時半ごろ就寝。

1時ごろ眼が覚め、3時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は2度。ちゃむい。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだして朝食。新聞を取りに行ったら、用意をしていた段ボール箱に入っておらず、新聞受けに押し込まれていた。「元日は量が多いので、段ボール箱などを用意していて下さい」とチラシに書いてあったのに、、。もう段ボール箱は出さないぞ!

その後、お笑い番組を見ながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。紅白、白組が勝ったようだ。北島さんが大トリだから負けるはずが無い。来年は井上真央ちゃんが司会かしら(^O^)/また、綾瀬はるかさんの司会ぶりを見たいが、、。今回はなかなか面白かった。(^O^)/

群馬県は「絹の国」として売り出すようだ。香川県の「うどん県」に対抗して、「きぬん県」としてPRしたらどうでしょう。(^O^)/今年は午年。群馬の年でもあります。がんばってPRしてほしいです。

上毛新聞「三山春秋」。東山魁夷さんの「緑響く」について書かれてあった。東山魁夷美術館は数年前に訪れている。来年は北陸新幹線の新車両に乗って、長野市の美術館へ行こうか。ついでに善光寺参りでも、、。(^^;)

Mg_0788_3

9時から、ニューイヤー駅伝を見る。SUBARU、頑張れ~。今朝の浅間山方面です。薄曇りです。

Mg_0791

お昼は「マルちゃん正麺 冷やし中華」を、年明けうどんにして食べる。午後、晴れているが、風が出てきました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« OH、みそか~ | トップページ | 今日も駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事