« 永遠でないゼロ | トップページ | 寒さ一服 »

今日も寒い~

昨夕、18時半頃からのNHKの天気予報。お天気キャスターの関口奈美さんの声はガラガラ声だった。大事にして下さいね。(^^;)

20時から「歌謡コンサート」を見る。五木ひろしさん、細川たかしさん、北島三郎さん、五代夏子さん、石川さゆりさんなどベテランが出演。その後、21時ごろ就寝。温度は7度。

23時半ごろ眼が覚める。温度は5度。2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。温度は3度。順調に下がっています。(^^;)夜中に夢を見る。

①同僚と倉庫で段ボール箱の仕分けをする。しかし大小入り混じって積んであり、シールの向きもバラバラ。仕方なく大きさごとに積み直す。シールの分類で「ファッション歌手、演歌・流行歌歌手」のシールがあった。同僚「ファッション歌手って何?」と言ったので、「レディ・ガガやきゃりーばむぱむのような歌手でしょ」と。やまちん、夢の中でも「ぱにゅぱにゅ」と言えていない。(^^;)

②何台かで夜の山道を車で走る。後ろの車がクラクションを鳴らしていたので止まる。やまちんの車が蛇行したり、変なカーブを仕方をしているとか。そんな訳で助手席に座る。

5時半頃眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。吐く息は白く、指先が痛い。戻って土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

川崎市で起きた悪い男の逃走事件。検察や警察は何をやっているのだろう。鍵のかかっていない部屋で弁護士との接見をさせていたとか。困ったものです。(-_-;)

ハラダが金色のブロンドチョコレートをコーティングした、「グーテ・デ・ロア ソレイユ」を15日から発売する。ららん藤岡で買ってみようか。

11日から西毛地区の8か所の道の駅で、片品村の「はげ盛り」に対抗した食事を提供する。ららん藤岡は「上州牛びーふしちゅー定食ららん盛り」(1500円)を出すようだ。これだったら小食のやまちんでも食べられそうだ。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は3度。手が冷たい。午後から雨の予報。金曜以降は寒さが厳しくなるようだ。(^^;)

9時、温度は4度。ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。風も無く歩きやすいが、いかんせん空気が冷たい。(-_-;)

Mg_0813_1

お昼は鍋の残り汁を使い、煮込みうどんを作る。麺はきし麺。卵を落とす。

Mg_0813_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は11度。寒い。外は曇ってきました。

16時現在、西の出窓の温度計は11度。今日の最高気温です。(^^;)まだ雨は降っていません。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 永遠でないゼロ | トップページ | 寒さ一服 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 永遠でないゼロ | トップページ | 寒さ一服 »