« 最近は黒ぢょか | トップページ | 一徹死す »

ちょっとお寝坊

昨晩は「黄金伝説」を見る。卓球の四元選手が出演、好きです。(^O^)/

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。竹川美子さん、もう少し現代風の歌を歌えば、なと思っております。その後、21時半ごろ就寝。

23時半頃眼が覚める。温度は4度。一時間ほどうつらうつら&ウトウトして寝る。一時ごろまた眼が覚める。温度は2度。

7時、眼が覚める。温度は2度。ちょっと寝坊です。(^^;)起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

NHKお天気お姉さんの関口奈美さん。前女出身らしい。ちょっと親近感が増しました。(^O^)/

前橋市では公共施設などのオープンデータとして位置情報をHP上に掲載する。T-1グランプリ参加店も掲載するとか。見てみよう。(^O^)/http://www.city.maebashi.gunma.jp/sisei/499/509/p012146.html

子供の肥満傾向。群馬県は全年齢が全国平均を上回った。子供はもっと運動せいよ!

神戸市では災害受援計画を策定しているので読んでみる。凄い。藤岡市も作っておいた方がいいと思う。http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2013/04/201304juenkeikaku.pdf#search='%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%8F%97%E6%8F%B4%E8%A8%88%E7%94%BB'

Mg_0910

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはありますが寒いです。(^^;)そんな訳でお腹にホッカイロを貼る。(^^;)

Jyukievirjin

午前中のひととき、BOSEのCDラジカセで由起江さんを聴いております。

10時半、温度はまだ7度。出かける。カワチへ行き、ワカメや花かつお、ハイボールなどを買う。その後、ファミブへ行き、DVD「許されざる者」を返却。その後、ららん藤岡へ行く。

Mg_0911

花の交流館で吊るし雛展をしていたので見学。どれも見事な作品です。その後、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/帰宅後、ハイボールを飲みながらから揚げを食べる。から揚げにはハイボールなのだ。(^O^)/

12時半頃、空が曇って来て風も吹いて来た。13時半、温度は10度。寒い。(^^;)

小野田元少尉が亡くなった。1974年ルバング島で発見され、その後日本に帰国した。どちらの時も凛とした態度だったのを覚えている。合掌。

午後、DVD「愛、アムール」を見る。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 最近は黒ぢょか | トップページ | 一徹死す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近は黒ぢょか | トップページ | 一徹死す »