« 似ている | トップページ | 今夜はミニ同窓会 »

油断していた

昨晩は「黄金伝説」を見て、「木曜8時のコンサート」を見て21時半ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚め、2時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は、、、、マイナス1度。寒い。(^^;)30分、起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。吐く息は白く、手が痛くなりました。(-_-;)

8時、ようやく1度になりました。天気予報で金曜、土曜は3月上旬の天気だと言っていたので油断していた。震えながら土居コーヒー「パプアニューギニア・シヘレニ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。市から市・県民税申告書が届いていた。また前年と同じ内容で出そう。(^^;)

吉田松陰の辞世の句が、長野主膳の手紙の巻物に張り付いていたのが見つかったと、井伊美術館が発表した。来年の大河ドラマのネタに使えないかしら。(^^;)

昨日の大相撲。西の力士の向こうに落語家?のヨネスケさんと、日テレの藤井アナがいました。

玉村町をロケした映画「漂泊」が完成し、玉村町で試写会があった。何処かで見たいね。(^O^)/

9時現在、西の出窓の温度計は3度。散歩に出られない。問題になっている日テレのドラマ。出演している子役たちも、実際に施設にいる子供たちも可哀想。早く打ち切りにした方がいい。

9時半、まだ5度。動画で川野夏美さんの「悲別~かなしべつ~」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=Mji2kUaKBiw

50分、家の周りを30分歩く。通りは岩鼻方面からの車が渋滞していた。何だろな?いつものように土手を車止めまで歩き、柳瀬橋まで戻る。すると教習所から来た車が5,6台並んでいた。先頭の車が右折できないでいるようだ。しばらくすると岩鼻方面から来たトラックがスペースを開けて停車した。

これで右折できるだろ、と思っていたが先頭の車は動こうとしない。すると後ろの教習所のドライバーが反対車線の車を停止させ、先頭の車を右折させた。先頭の車は紅葉マークが付いていた。ドライバーは高齢者だった。右折出来なきゃ免許を返上せいよ!

その後、帰宅。11時に住友生命の担当とららん藤岡で待ち合わせをしている。少し早いが出かけようか。30分、電話が鳴った。担当だった。「関越で事故があり通行止めになりました。11時に着けないのでどうしましょうか」と。一般道で来いや!と心の中で叫ぶ。

やまちん「じゃあ、明日に変更しましょう」と返答。その後、カワチへ行きパンやゴマなどを買ってららん藤岡へ行く。市・県民税申告書を投函後、肉の駅へ行き、チキンカツ、コロッケ、から揚げなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/

その後、セブンイレブンへ行くが、バイパスの反対車線渋滞していた。到着して揚げ鶏を買って帰宅。お昼はどん兵衛蕎麦を食べる。

Asu2

14時半現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は43%。暖かい。そんな午後のひと時、BOSEのCDラジカセで由起江さんの「明日のために」を聴いております。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 似ている | トップページ | 今夜はミニ同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 似ている | トップページ | 今夜はミニ同窓会 »