« やっと三が日が明けた | トップページ | 今日も厳しい寒さ »

今日は寒の入り

昨夕、NHKの番組で鍋にリンゴ汁を入れると美味しくなると紹介していた。取材先は元寺尾の相撲部屋。ちょっと怖いが信じて作ってみよう。(^^;)

18時半から「ローカルバス乗り継ぎの旅」を見る。国民宿舎「サンライズ九十九里」が出て来た。ここも泊まってみたいお宿です。昭和59年、能登半島一人旅をした時、能登半島の先っぽの国民宿舎に泊まったよな。何て名前だったかな?

その後、番組はルートを郡山にしたが、それは失敗に終わった。日光口から行った方が正解だったかな。(^^;)その後、22時ごろ就寝。温度4度。

4時ごろ眼が覚める。温度2度。寒い。50分ごろラジオをつけたら、由起江さんの「予感」が流れた。朝からいい気分。(^O^)/その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだす。温度は2度。朝食後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。3日のお昼のNHKのお笑い番組で、ナイツが紅白ネタを披露した。見たかったなあ。

昨日グリードーム前橋で、ももクロなどアイドルグループのライブがあったようだ。行ってペンライトを振りたかった。(^^;)

能登半島で泊まった宿は「能登きのうら荘」。急に思い出した。(^O^)/まだあるのかしら。

Mg_0802

今朝の浅間山方面です。今日は昨日より2度くらい寒いとか。(^^;)8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを1服。

9時、開店して買い物。今日はいつもより空いていた。その後、ファミブへ行く。「奇跡のリンゴ」、「人生いろどり」は新作扱い。他に借りたいDVDは無かった。本のコーナーへ行き、大島優子ちゃんのグラビアを見る。(^O^)/

その後、フレッセイへ行き、ドリンク剤と保湿剤を買い、ららん藤岡へ向かう。野菜直売所へ行き野菜を買う。日差しはあるが空気は冷たい。その後、帰宅。11時、温度はまだ8度。寒い。(-_-;)

お昼は水沢うどんを食べる。15時半現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが寒い。(-_-;)

2日から同窓会HPの引っ越し作業をする。新アドレスへのアップロード、何度やっても「転送は完了しましたが、アクセス権が変更出来ませんでした」と。解かりやすい言葉で表示して欲しいわ。仕方なく、ニフティにメールで聞く。転送先フォルダが間違えていたようだ。早速やってみる。成功です。(^O^)/嬉しいやら、恥ずかしいやら。(^^;)

さて、明日の朝は今朝より寒いらしい。(^^;)夕方のひととき 倉橋ルイ子さんを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=nju441l3W6o

西海孝さんのギターの音色が好きです。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっと三が日が明けた | トップページ | 今日も厳しい寒さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事