« 油断していた | トップページ | やまちんもグーグーである »

今夜はミニ同窓会

昨晩は大食い番組を見る。35円の昔ながらのドーナツは食べてみたい。(^O^)/その後、ドラマを見て21時半ごろ就寝。

23時ごろ眼が覚める。温度は4度。その後、2時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時半頃眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ソチ五輪のバイアスロン競技施設内の、仕切りのない便器の写真を見た。こういうのも怖いよね。するのも恥ずかしいよね。(^^;)

春の高校野球。群馬では桐一が選ばれた。夏の前橋育英同様、旋風を巻き起こして欲しい。(^O^)/徳島では池田高校が選ばれた。昔、優勝した時は池田工場のグランドで優勝報告会をしていたよな。(^O^)/

上毛新聞「冬」欄。「温泉旅館に婿入り」と題する記事が掲載された。洋風旅館「ぴのん」を手掛けた若女将の旦那さん。新しい感覚で伊香保を盛り上げてもらいたいです。

昨日、18時から21時ごろまで藤岡市の一部で断水があった。やまちん家付近では断水は無かったが、メールでお知らせが来ていた。たった2時間でも断水は困るよね。幸い、保存用の30リットルの水は用意していますが、、。

さて、今夜は新町でミニ同窓会がある。体調を整えて参加しよう。

Mg_0961

今朝の浅間山方面。やや曇っています。8時現在、西の出窓の温度計はまだ3度。背中が湿っぽい寒さです。

朝ドラ「ごちそうさん」。「開発や技術の裏には、良心が張り付いていて欲しい」というセリフがあった。今の社会にも通じる言葉です。

8時50分、家の周りを30分歩く。空気は湿っぽく冷たい。(-_-;)通りはいつも通りの交通量。(^O^)/戻って永六輔さんの番組を聴く。

10時40分、保険会社の人と待ち合わせのため、ららん藤岡へ出かける。到着してコーヒーを飲んで待つ。しばらくして担当が到着。何か所か記入して終了。時間は11時。レストランへ行く。

Mg_0962_1

ギャル曽根絶賛の「ビーフシチュー」(1100円)を注文。時間が早かったためか、食べ終わるまでやまちん一人。(^^;)隣に野菜直売所があるんだから、野菜をメインにしたメニューもあってもいいのでは、と思う。会計して退出。

旧前橋長瀞線との交差点で、前の車が変な動きをしている。先頭の車が停車していた。邪魔くさいので、ちょっと避けて通りに出る。すると通りにパトカーが停まっていた。おまけにこっちは赤信号。(^^;)何も言われずに直進して帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は11度。暖かくないです。(-_-;)

夕方のひととき いわなみりえさんの「流星エアポート」を聴いております。サビのコーラスで、作曲した杉本眞人さんが参加していますね。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=xEuPht1fvAQ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 油断していた | トップページ | やまちんもグーグーである »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 油断していた | トップページ | やまちんもグーグーである »