« カラスが原因か!(火災調査官・紅連次郎風に) | トップページ | 午後は雪? »

SA、PAの丼

Mg_0717_1

昨夕、「プチっと鍋 寄せ鍋」で鍋を作る。具は白菜、キャベツ、ブロッコリー、豆腐、シメジ、エノキ、刻み生姜、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、野菜揚げ。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からクイズ番組を見て、ラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は8度。

3時ごろ眼が覚めラジオを聴く。「冬のファンタジー」が流れた。何かのCMソングだったかな。(^^;)40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「新橋二丁目七番地」が流れた。その後、寝る。

6時半、眼が覚める。温度は6度。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「」ウインターブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞に吉祥寺の雪景色の写真が掲載された。今年も行けなかったな。来年は是非。

食物アレルギーの児童生徒が45万人もいるとか。そういう子は自作のお弁当にすればいい。教諭も対応出来ないだろう。

高速のSA、PAの丼メニューを競う大会。長野・群馬ブロックでは赤城高原SA下りの「火炙り丼」、上りの「みぞれ丼」が選ばれた。脇道から入って食べに行きたいね。

「八重の桜」。視聴率は「平清盛」、「花の乱」、「龍馬が行く」についで4番目の低さだったようだ。京都編では八重の出番は少なかったしなあ。来年は「軍師・官兵衛」。期待しましょう。

Mg_0717_2

今朝の浅間山方面です。9時、温度は9度。家の周りを30分歩く。日差しは少しありますが風は冷たいです。

Mg_0724_1

赤城山です。遠くの栃木連山も雪をかぶっています。

Mg_0725

遠くの白い山は八ヶ岳でしょうか。未だに不明です。(^^;)10時少し過ぎ、親を石川医院へ連れていく。今日は野球談議は短め。(^^;)帰宅後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_0729_1

50分ごろ到着してコーヒーを飲む。ちょっと苦めかな。(^^;)

11時10分ごろ、S生命の担当二人が到着して保険の見直しをする。今の保険料より1200円ほど高くなる保険を選択。契約して帰宅。

Mg_0729_2

50分ごろ、義兄がみかんを持って来てくれた。感謝。(^O^)/お昼はそば「どん兵衛」を作る。

Mg_0729_3

具はネギと餅だけ。ま、たまにはいいか。

6

13時半から洋画劇場「タワーリング・インフェルノ」を見る。高1の時に高崎の映画館へ見に行ったなあ。いわゆるオールスター作品。覚えているだけでもポール・ニューマン、スティーブ・マックイーン、ウィリアム・ホールデン、ロバート・ワーグナー、フレッド・アステア、OJシンプソン、リチャード・チェンバレン、フェイ・ダナウェイ、、ロバート・ボーンが出ていた。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« カラスが原因か!(火災調査官・紅連次郎風に) | トップページ | 午後は雪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事