« 群馬にもオスプレイ? | トップページ | 成立か! »

太田のネギだったか~

昨夕、17時40分ごろ、「あ、そうだ」と思い外に出る。三日月と金星が西の空に輝いていました。(^O^)/

その後、フィギアを見るがずっと過去の映像ばかり。男子の演技が始まった。ネットで確認したらすでに6人が演技終了。羽生選手が歴代最高得点99.84で首位になりました。(^O^)/女子は見ないでラジオを聴いて21時ごろ就寝。温度は12度。あまり寒くない。

5時ごろ眼が覚める。温度は7度。やはり寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は変わらず7度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。湿っぽい寒さです。手がかじかんでしまいました。(^^;)

戻ってKALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ラーメンのおおぎやで、生ビール半額セールを15日までやっている。行かなくては。(^O^)/

高崎弁当が新駅弁「しょうがのお弁当」を発売した。冷え性のやまちん、是非食べてみたい。(^O^)/

Nri0008

やまちんがよく散歩する「群馬の森」。映画「日輪の遺産」や「マイバック・ページ」のロケに使われたとか。「日輪の遺産」では普段は立ち入り禁止の場所が使われたようだ。あそこかな。(^^;)

上毛かるたの「ね」。「ねぎとこんにゃく下仁田名産」の絵札が下仁田ネギではなかったらしい。太田のネギだったようだ。しかし絵は変えられないとか。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計は8度。部屋の中でも手がかじかみます。(-_-;)30分、家の周りを30分歩く。日差しはありますが空気は冷たい。(-_-;)戻ってお色気大賞を聴く。

Mg_0648_2

10時20分ごろ出かける。カワチへ行き、洗濯洗剤、パン、お米「つや姫」(特A)などを買い、ららん藤岡へ向かう。遊園地では撮影?の準備をしていた。何の撮影だろ?

Mg_0648_1

肉の駅へ行き、チキンカツとから揚げを注文して、写真展をしている花の交流館へ行き写真を鑑賞。肉の駅へ戻り出来上がりを待つ。ふと厨房の横を見たら、白いセーターを着た丸顔の図体の大きい女性がいた。誰?あ、しずちゃんだ!

チキンが出来上がったので、何気なく近づいたらやはりデカイ。(^^;)声を聴いたらやはりしずちゃんでした。(^O^)/案外綺麗な顔をしている。(^O^)/その後、帰宅。

11時20分から熊谷育美さん出演の文化放送を聴く。「雲の遥か」が流れた。予定より遅れて気仙沼からの電話出演でした。(^^;)http://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY

Mg_0650_1

お昼はラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

13時半現在、西の出窓の温度計は18度。日差しはありますが、外は風が強くなりました。(-_-;)

« 群馬にもオスプレイ? | トップページ | 成立か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事