« 伝言が遺言? | トップページ | OH、みそか~ »

また農薬か~

昨夕、バッグの中で携帯に電話があった。取ろうとしたら切れてしまった。電話番号を見たら見知らぬ番号。恐々返信するとI君からだった。(^O^)/「明日のミニ同窓会に行くから、乗せていくよ」とのこと。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に) ご厚意に甘えることにする。

19時から芸能人スポーツ番組を見る。やまちん、跳び箱だったら6段くらいは飛べそうです。(^^;)その後、21時ごろ久々に夜空を見上げる。オリオン座などの星が綺麗に見えました。その後、就寝。

22時半頃眼、が覚める。温度は4度。2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。夜中に夢を見る。

高速道路の売店に自販機設置の営業へ出かける。しかしライバル会社の自販機がすでに設置されていて、帰社後に上司に叱られる。その後、売店を出している会社が倒産し、代わりの会社へ改めて営業に行く。

3時半、温度は2度。寝る。また夢を見る。

会社の慰安旅行の帰り、電車内で参加者が順番で歌を歌っている。やまちんの番が来るがなかなか歌い出せない。やっと歌おうとしたら「お前はいい」と言われる。悔しいので「カントリロード」を歌いだす。終点に着いたら何やらおかしい雰囲気。駅付近に雷が落ちていて煙が出ている。

6時少し前、眼が覚める。温度は零度。ヤバイ。ラジオでニュースを聴いて、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

アグリフーズ大泉工場で作った製品に、農薬が混入していたようだ。また誰かが故意に入れたなあ。630万袋の回収とか。困ったものです。(-_-;)

上毛新聞「まち里歩き」。県立榛名公園が紹介された。「湖畔の宿」の鉄琴は、カッター漕ぎの下見の時に寄って叩いた。誰が叩いても正確なメロディが出るのだが、一人だけ音を外したヤツがいたなあ。S君だったか、H君だったか。(^^;)

Mg_0774

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は1度。手が冷たい。(-_-;)「カラオケ練習CD」を聴いて、今夜のカラオケの準備をする。「耳飾り」(あさみちゆき)、「流星エアポート」(いわなみりえ)、「さくら」(谷村新司)歌いたい。(^O^)/

10時少し前、出かける。カワチへ行き、目薬やココアなどを買って、立石の千湯へ出かける。600円支払いお風呂に入る。休日のためか今日は少し混んでいた。着替えて手を伸ばしたら、後ろを通った男性に手がぶつかってしまった。当然ながら「ごめんなさい」。やまちんも着替えをしている人の近くに行ったら気を付けよう。(^^;)

お風呂に入り、谷村新司さんの「さくら」を口ずさみながらまったりする。11時少し前、退出して帰宅。すると「ピーポー、ピーポー」(細川たかし風に)救急車が近づいて来た。何処へ行くのだろう?目と鼻の先の家だった。誰かストレッチャーの乗せられた。やまちんも気を付けよう。

お昼は今宵の酔い防止のためにカレーを食べる。効くかしら。(^^;)11時現在、まだ8度。(^^;)

午後、「あまちゃん祭り」を見る。15時半現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 伝言が遺言? | トップページ | OH、みそか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事