« 成立か! | トップページ | 今朝は3度。 »

今度は元老院

昨晩18時から地区の忘年会があったので出かける。21人が集まりました。向かいの人に「いい焼酎はありませんか?」と聞いたら、「麦芋混合の元老院というのがありますよ」との返事。何処かで探して飲んでみよう。(^O^)/

19時40分、忘年会が終了し帰宅。すぐ女子フィギアを見る。二人目のリブツカヤ選手が演技開始。ミスも無くいい演技でした。(^O^)/ネットで確認したら真央ちゃんの演技も終了。そして優勝したとか。その後、安心して演技を見る。(^O^)/ロシアの4選手は5年後、どんな選手になるか楽しみです。(^O^)/ちょっとスケベ心も含む。(^^;)

その後、21時半ごろ就寝。2時ごろ眼が覚めうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

渡辺謙さんの家が近くに出来た。それを聴いたファンが大勢来襲。でも本人は不在。やまちん「渡辺さんはロスにいるのでそっちへ行って」と叫ぶ。

5時、眼が覚める。温度は6度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ジャンプで男女混合に続いて、高梨選手が優勝した。ソチも頼りじゃ。(何処かの殿様風に)

県は官民一体で「おきりこみで、おもてなし」を企画する。幅広麺が好きなやまちん、大歓迎です。(^O^)/

上毛新聞「映画の街」。映画「相棒ー劇場版-」でマラソン風景を高崎市内で撮影したらしい。あれま、気が付かなかった。今度確認しよう。(^^;)

さて、焼酎「元老院」。調べたら前橋市山王町の酒店で売っているようだ。向こうへ行ったときは買ってみるか。(^O^)/http://members3.jcom.home.ne.jp/kikuya-masa/index.htm

Mg_0652

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は度。寒い。(^^;)8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。喫煙所で男性と世間話をする。

9時、開店して買い物。今日も手持無沙汰の男性が通路でぼんやりと立っていた。端っこに寄りなさいよ。(美川憲一風に)会計してららん藤岡へ向かう。野菜直売所へ行き野菜を買うが、こっちは空いていた。(^O^)/

帰宅後、家の周りを30分歩く。赤城山の向こうは雪のようだ。周り終わって家に戻ったら、屋敷祀りで神主さんが来ていた。さっそくお祓いをしてもらう。

10時50分ごろ、今月の餃子利用券を確認。日付を見たら「2013年1月8日まで」と。「あれ~」(菅野美穂風に)おかしいな。期限切れの券はいつも破棄しているのだが、、。仕方なく「12月8日まで」の券を財布に入れ、倉賀野のおおぎやラーメンへ自転車をこいで出かける。風は向かい風。

Mg_0653_1

店に到着して、ぶし醤油らーめん(750円)、餃子(105円)、生ビール(半額)を注文。生です。

Mg_0653_2

すぐ餃子が来きました。

Mg_0653_3

すぐ「ぶし醤油らーめん」が来ました。今日はちょっと早いです。(^^;)食べ終わったら汗が出てきました。(^^;)会計して帰宅。温度は13度。暖かい気がする。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 成立か! | トップページ | 今朝は3度。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事