« 結局はアメリカか~ | トップページ | 今朝は1度だぜい。(スギちゃん風に) »

辞書を読む

昨晩は「黄金伝説」を見る。菊地凛子さんがゲスト。テロップに「『47RONIN』 好評公開中」とあった。ホンマかいな。(^^;)21時ごろ就寝。温度は7度。寒くない。(^O^)/

23時ごろ眼が覚め、うつらうつら&ウトウト。外は雨の様子。

6時少し前、眼が覚める。温度は6度。そんなに寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

安倍総理の靖国参拝。アメリカが反発しているようだ。ちゃんと前もって調整すればよかったのに、と思います。こらから日本は何処へ向かうのだろう。ちょっと不安です。(-_-;)

富岡市、安中市、軽井沢町が観光で連携するという。富岡製糸場、新島襄関連施設、旧三笠ホテルなど結ぶ、シャトルバスの運行などを検討している。いいことです。(^O^)/

中国の日本語入力ソフト「百度」が情報流出で問題になっている。県庁でも2台が使用しているとか。普通、ソフトを使う時は担当スタッフの了解が必要になるはず。どうなっているのだろう?

いつも言葉などで分からない時はPCを使うのだが、今日は少し辞書でも読んでみようか。

Mg_0758

今朝の西上州の山々です。昨晩の雨が雪になったようです。これから寒波が襲来するという。(^^;)8時現在、西の出窓の温度計は8度。40分ごろ、温度は9度。家の周りを30分歩く。風は湿っぽく冷たい。

10時、出かける。蔦屋へ行きDVD2本を返却。その後、フレッセイへ行き、ハム、かんずりなどを買う。隣の酒のヨシダへ行く。

Mg_0759_2_2

焼酎とやまちん用の八海山(普通酒・中瓶)、親用のワンカップ大関を買う。その後、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買ってららん藤岡へ向かう。

Mg_0759_1_2

花の交流館で写真展をしていたので見学。その後、コロッケ、豆腐カツ、野菜を買ってカワチへ行く。買い忘れたマヨネーズ、ポン酢を買って帰宅。

Mg_0759_3

お昼は蕎麦を食べる。午後、森村誠一さん原作のドラマ「死差路」を見る。何度も見ているがまた見てしまう。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 結局はアメリカか~ | トップページ | 今朝は1度だぜい。(スギちゃん風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事