« ♪暦の上では、、 | トップページ | 今年は4つ »

朝からマミーブルー

昨晩はクイズ番組を見て、「八重の桜」を見る。前橋が出て来た。あのころはもう前橋まで鉄道が来ていたのかしら?その後、22頃就寝。温度は11度。寒い。

5時ごろ眼が覚める。温度は6度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は5度。すぐ6度になりましたが寒い朝です。(-_-;)朝食後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子ゴルフの賞金女王が森田選手に決まった。最終戦は二人とも優勝争いに絡まずちょっと拍子抜け。横峯さくら選手はあと一打少なければ逆転で女王になっていたようだ。200Mも1打、1Mも1打か。(-_-;)

北陸新幹線の試験走行が始まった。でも豪雪地帯を行く路線。冬は大丈夫かしら?

石破さん。「絶叫デモ」をテロと表現した。撤回したらしいが本音が出たようだ。これも自民党を圧勝させた有権者のせいです。

県のソフトボール人口が減っている。06年は4374人だったのが、13年は3589人に減っている。ソフトだったらやまちんもやってもいいです。(^O^)/

♪オ~サミ~、オーサミサミ~ブル~、オ、サミブル~♪http://www.youtube.com/watch?v=NXWGgJje2Tw&list=RDNXWGgJje2Tw

この時期、よく口に出てくる歌です。

Mg_0632

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は8度。部屋の中でも手がかじかみます。(^^;)

9時30分、散髪のため湯都里へ出かける。途中、信号待ち1か所&やや信号無視1か所があり15分で到着してしまった。(^^;)外の待合所でたばこを2服。その後、外ドアが開いたので内ドアのまでしばし待つ。

10時、開館して3時間580円で申し込み、脱衣所へ行き荷物をロッカーに入れ髪切り処へ行く。しかし二人が散髪中、一人が待っていた。ま、すぐ順番が来るだろう。散髪中の男性が終わった。待っていた男性が「丸刈り」を始めた。すぐ終わるな。(^O^)/丸刈りを見るのは初めてなのでじっくり見る。(^O^)/

散髪中の女性が顔そりを始めた。あれま。そのうち、丸刈りの男性も顔そりを始めた。アジャパ~。40分、ようやくやまちんの番。(^^;)男性理容師が担当。いつものように写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。

「お仕事は?」、やまちん「まだ失業中です」と返答。余計なことは聞かないで。(^^;)10分後、散髪終了。脱衣所へ行き体重を計る。55.7キロ。(^O^)/内風呂に入り、露店へ行く。大岩風呂はぬるかったので壺風呂に入る、「熱い~」すぐ出て露天風呂に入る。その後、内風呂に入りまったりする。

11時40分ごろ退出。アピタに寄ってドレッシングやパンなどを買って、12時半ごろ帰宅。

13時現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は49%。厚着しているので暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪暦の上では、、 | トップページ | 今年は4つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事