« SA、PAの丼 | トップページ | 初雪ならず »

午後は雪?

昨晩は「歌謡チャリティー・コンサート」を見る。トワ・エ・モアが「虹と雪のバラード」を歌った。札幌冬季五輪のテーマソング。70M級純ジャンプでの笠谷、今野、青地選手の表彰台独占が嬉しかった。(^O^)/その後、20時半ごろ就寝。

22時半頃眼が覚め、2時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時半頃眼が覚める。温度は6度。走れ歌謡曲を聴く。「人として」(海援隊)などが流れた。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだす。温度は6度。湿っぽい寒さです。(^^;)朝食後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎・玉村スマートICが2月22日に運用開始する。これで前橋長瀞戦の渋滞がどうなるかだな。解消して欲しいが、、。

漫画家とその周辺を脅迫していた男が逮捕された。映像を見たらニヤニヤ笑っていた。全然反省の色が見えない。困ったものです。(-_-;)

伊勢崎市の塗装会社が安く外壁工事をしてくれるとか。やまちん家の西壁はひび割れが目立つ。お金が十分あればお願いしたい。(^^;)

藤岡市を舞台にした短編映画「ひとまずすすめ」の撮影が市内で進められている。主演は藤岡市出身の斉藤夏美さん。市内で上映されたら見に行こう。(^O^)/

さて、今日は15時くらいからみぞれや雪が降る予報です。

Mg_0732

お昼は鍋の残り汁を使い煮込みうどんを作り食べる。食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

13時半現在、西の出窓の温度計は9度。雨はまだ降っていません。寒い。(-_-;)15時、温度は9度。雨が降り始めました。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« SA、PAの丼 | トップページ | 初雪ならず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事