« 18時30分ごろの楽しみ | トップページ | カラスが原因か!(火災調査官・紅連次郎風に) »

樹林さんの手袋

Mg_0709_1

昨夕、味わい鍋でシチューを作る。具は鶏肉、ウインナー、白菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は旅番組を見る。しかしつまらないので20時ごろ就寝。0時ごろ眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

夜中に夢を見るが、山口百恵さんが出演してくれました。当時のままで、、。(^O^)/

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は5度。体が慣れてしまったのであまり寒く感じなくなった。(^^;)起きだして朝食。その後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。全国体力テスト。群馬県は小5男子は46位、女子は42位とか。子供はもっと動けよ!遊べよ!

パナソニックでスティック型録音機を発売した。以前、通販で買ったレコーダーはイマイチですぐ壊れてしまった。価格は一万1千円、どうしようか。(-_-;)

市川由紀乃さんの16日にミニイベント。正式にアリオ深谷のHPに記載されていました。なんとか都合をつけて行ってみよう。(^O^)/

部屋の中でも手がかじかむので、樹木希林さんがドラマ「ムー一族」でしていた、指先を切った手袋をはめております。(^^;)

Mg_0709_2

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は6度。やはり寒い。45分、とりせんへ買い物に出かける。到着して喫煙所へ行き、男性とたばこを2服しながら世間話。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。

帰宅後、「白いページの中に」を口ずさみながら、ゴミを拾いながら家の周りを40分歩く。風は冷たく強い。浅間山は顔を出しましたが、子持山が雪雲に隠れそうです。沼田は完璧に雪でしょうね。(^^;)

Mg_0711_1

11時半、お昼は万久馬へ出かける。外は風が強い。帽子が飛ばされそうになりました。(^^;)到着して日替わり「マグロ丼」と生を注文。生です。

Mg_0711_2

マグロ丼です。マグロはわさび醤油に漬けてあるので醤油は要りませんでした。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ(^O^)/会計して外に出るが風は強い。帽子を逆に被って自転車をこいで帰宅。

女子駅伝を見る。ヤマダ電機が第一中継所をトップで通過です。(^O^)/2区で逆転されてしまいました。(^^;)健闘しましたが8位入賞でした。(^O^)/

16時半現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は38%。濡れタオルを吊るそう。寒いので八海山(本醸造)をお燗して飲む。でも本醸造は冷やが美味しい。熱燗はワンカップで十分だな。(^^;)

夕方のひととき ケルティック・ウーマンを聴いております。癒されますね。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=DquA6KyHTos

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 18時30分ごろの楽しみ | トップページ | カラスが原因か!(火災調査官・紅連次郎風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事