« 昨日はガッツポーズ | トップページ | 結局はアメリカか~ »

今日はチキンでも、、

昨晩はNHKのスペシャル番組を見て、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。温度は6度。

2時ごろ眼が覚める。温度は4度。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

6時少し前、眼が覚める。温度は3度。起きだして朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。吐く息は白く、空気はキ~ンとしています。戻って土居コーヒー「コロンビア・ナリーニョ地区」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時、2度に下がりました。「寒いやないか~い」(ルイ14世風に)

来年度の予算案。約96億円とか。そんなにお金持ちだったかな、この国は。

八ッ場ダムに99億円の予算がつき、10月にも本体工事が始まるとか。工事を見に行きたいね。(^O^)/これも予算の内。(^^;)

今日はクリスマス。たまにはケンタのちきんでも食べようか。(^O^)/

Mg_0753_2

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ5度。手足が冷たい。(-_-;)

10時少し前、出かける。とりせんへ行きパンを買い、隣の蔦屋へ行く。DVD「はじまりのみち」、「舟を編む」を借りる。「奇跡のリンゴ」は来月借りよう。レジへ行くと「700円です」と。あれま、安い日ではなかったようだ。返すわけにもいかず、、。(-_-;)

その後、リニュアルしたヤマダ電機へ行く。一階の駐車場に車を停めて、2階の売り場へ行く。トイレに行きたかったので探す。「エレベーター、トイレ←」があった。行ってみたがトイレは無い。張り紙を見たら一階にあるらしい。それだったら斜め下に「←」を向けておいてね。

その後、音楽用CDを買い、隣のオートRへ行く。フルントカバーを探したが無い。セキチューで探そうか。その後、遠回りになるがケンタへ向かう。「クリスピー3個とチキン3個」を買う。その後、銀行に行くが混んでいた。その後、カワチに行きスキンクリームを買うMg_0754_1

森の高架からの赤城山。武尊山も谷川岳も見えます。

Mg_0754_2

お昼は鍋の残り汁を使い煮込みうどんを作る。

Mg_0754_3

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時半現在、西の出窓の温度計は17度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 昨日はガッツポーズ | トップページ | 結局はアメリカか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事