« 今朝も寒い | トップページ | 昨日はガッツポーズ »

やまちんも泣き笑い

昨晩は女子フィギアを見る。19時40分、宮原選手の演技が終了。ネットで確認したら、全員の演技が終了。浅田選手が一位、鈴木選手が2位、村上選手が3位、宮原選手が4位、安藤選手が5位でした。安心してその後の放送を見る。

村上選手、演技終了後、安心したのか顔をくしゃくしゃにして泣いていた。直前になっての演技曲の変更。プレッシャーがあったのね。会場もやまちんもつられて泣き笑いです。(^^;)最終滑走の鈴木選手は「愛の賛歌」での演技。見事でした。その後、21時ごろ就寝。

0時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。5時少し前、眼が覚める。温度は4度。5時少し過ぎ、3度になりました。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだして朝食。その後、カフェラテを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上信電鉄で電気機関車「デキ」が運行された。見に行きたかったなあ。

防災士取得者数。群馬県は下から4番目とか。そんな資格があったのね。ヒマだから勉強しようかしら。人のためではなく、自分の安全ために。(^^;)

昨日の高校駅伝。仙台育英が出場していた。廃部?になっていたと思っていたが、監督が退任したため有力選手が他校に転校したとか。残った部員で頑張って下さい。

Img_0743

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。冷えます。(^^;)そろそろ年賀状を投函しなくては、、。

Mg_0745_1

9時少し過ぎ、温度は7度。ゴミを拾いながら家の周りを30分歩く。ついでに岩鼻郵便局へ行き、年賀状を投函。赤城山です。沼田は晴れですが、武尊山の向こうの片品村は雪でしょうね。(^^;)

帰宅後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、ラジオを聴いたりして過ごす。

朝日新聞「声」欄。「自転車の追い越し、声かけて」と題する投稿が掲載された。一週間くらい前、土手を歩いていたら後方から、「通りま~す」と言って自転車が通り過ぎて行った。普段は何も言わず「ス~」と追い抜いて行くのはが通。せめて「チリン、チリン」と鈴を鳴らして追い抜いて欲しい。

Mg_0745_2

お昼は「ラーメン 頂」を作る。

Mg_0747

具は小松菜、ハム、ネギ、にんにく。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ1時半現在、西の出窓の温度計は12度。やや暖かい気がする。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も寒い | トップページ | 昨日はガッツポーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事