« お出かけ日和ですが、、寒い。 | トップページ | 凍みる~ »

今度はヘチマかよ~

昨晩はクイズ番組を見る。「ヘチマ」が答えられなかった。(^^;)大沢館のアメニティグッズだったよな。持ち帰っても使わなかったのがいけなかったか。(^^;)若村麻由美さんがゲスト。好きです。(^O^)/

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞くが、市川由紀乃さんがなかなか出てこない。つい寝てしまって聞き逃してしまった。(^^;)その後、22時ごろ就寝。温度はもう8度。寒くなる予感。

4時ごろ眼が覚める。温度は6度。うつらうつら&ウトウト。

6時起きだす。温度は6度。寒い。朝食後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東国原さんが正式に離党、議員辞職した。都知事選は否定したが、、、。(^^;)

地域福祉計画。藤岡市は策定しているようだ。孤立死、災害避難、弱者を守る政策だが具体的な中身は知らない。(-_-;)

ヤマダ電機藤岡店が13日、10時にリニューアルオープンする。暇つぶしに見に行こうか。混むだろうが、、、。(^^;)再生専用のブルーデイプレイヤーが欲しい。

Mg_0679

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は7度。すっごく寒い。(-_-;)

Ruiko

朝から倉橋ルイ子の「RUIKO」を聴いております。やまちんお気に入りの曲が多いアルバムです。(^O^)/

Mg_0680_1

8時45分、温度は9度。家の周りを30分歩く。赤城山も寒そうです。

Mg_0680_2

浅間山は雪雲に隠れてしまいました。戻って新町へ出かける。群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下しカレンダー2本を貰う。

その後、フレッセイ新町店へ行き、紅ショウガ、福神漬けなどを買う。あ、柴山でガス代を払うのを忘れた。(^^;)近いので歩いて行き、ガス代を支払う。何をやっているんだか。その後、新町図書館へ行き、「男の作法」と昨日借りたCD2枚を返却。その後、帰宅。

お昼は立石の千湯へ出かけ、お風呂&生ビール、と思ったが風が強く寒いので断念。車で行きお風呂に入る。11時、退出してセブンイレブンへ行き、飲み物とつまみを買って帰宅。お昼は「マルちゃん正麺 塩」を食べ、こたつで過ごす。

Jkaze

「徹子の部屋」、今日は追悼特集。BGMは由起江さんのアルバム「風色の夢」の中の「湖畔の二人」でした。(^^;)

14時半現在、西の出窓の温度計は16度、湿度は39%。日差しはありますが寒いです。湿度が低いので濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« お出かけ日和ですが、、寒い。 | トップページ | 凍みる~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事