« 今年は4つ | トップページ | 群馬にもオスプレイ? »

また大河に群馬県

昨晩は旅番組を見る。ゆっくりと京都を旅してみたい。でも車での移動は無理です。2車線の内1車線は車が停車していて走りずらい。(^^;)移動は貸し切りタクシーだな。(^O^)/

その後、「歌謡コンサート」を見て、21時半ごろ就寝。しかし眠れずうつらうつら&ウトウト。23時半頃やっと寝る。

3時少し過ぎ眼が覚める。温度は10度。ラジオ深夜便を聴く。「恋人もいないのに」(シモンズ)、「風が運ぶもの」(本田路津子)、「ナオミの夢」(ヘドバとダビデ)、「旅立ちのうた」(上條恒彦と六文銭)などが流れました。その後、うつらうつら&ウトウト。上戸彩ちゃんが夢に出てくれました。(^O^)/

6時少し前に眼が覚める。温度は9度。起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。長野新幹線に14年春から新車両のE7系が走るとか。善光寺参りは来春だな。(^O^)/

NHKの15年の大河ドラマ、井上真央さん主演の「花燃ゆ」に決まった。吉田松陰の妹で、後に群馬県の初代県令「楫取素彦」の妻の文がモデルとのこと。また群馬が出てくるな。(^O^)/


006tosimaya

「ぐんま安全安心のお宿」に四万温泉の豊島屋さんなど5軒が登録になった。またお腹に溜まらない、美味しい料理が食べたい。出来れば女性同伴で、、。(^^;)

3日、ザ・タイガースがオリジナルメンバー5人でのコンサートをした。見に行きたかったなあ。DVDになったら買おう。(^O^)/

8時半現在、西の出窓の温度計は11度。湿っぽい寒さです。(-_-;)「シーサイド・バウンド」を口ずさみながら洗濯物を干す。http://www.youtube.com/watch?v=kBICXrATctQ

8時半、家の周りを30分歩く。外も湿っぽい寒さです。

Mg_0641_1

お昼は豚汁を作る。豚ばら肉を厚めに切り、ゴマ油で炒める。その後、白菜、ゴボウ、人参、厚揚げ、魚河岸揚げ、こんにゃく、大根を入れて水を入れて煮立たせ、味噌を加え水菜を乗せて出来上がり。

Mg_0641_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は15度、湿度は50%。日が差しているので寒くは感じない。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は21度、湿度は46%。日差しがあり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今年は4つ | トップページ | 群馬にもオスプレイ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事