« まっこと旨いぜよ!(龍馬風に) | トップページ | 朝からマミーブルー »

♪暦の上では、、

昨晩は旅番組を見る。ベロタクシーでみなかみ、伊香保、四万、草津を巡る旅。旅人ははしのえみさん、川村ゆきえさん、某金満球団出身の選手。

みなかみから沼田、渋川へは脇道を行ったようだ。昭和村のJA久呂保前や、赤城村の「落石注意」の赤岩隧道などを通った。渋川市街地はどうだったのだろう?当然ながら伊香保への坂道は押して行った。(^^;)

泊まったのは森秋旅館。何年か前、同級生の伊香保ツアーで泊まったお宿。特に印象は無かった。翌日は四万温泉へ。泊まったのはやまぐち館。お風呂はA、料理はAに近いB、接客はCの印象がある。

翌日は草津へ行く予定が、川原湯温泉に変更。泊まったお宿は「やまきぼし旅館」。新道から急坂を下って温泉街に入ったようだ。料理は工夫されていていい感じです。代替地で開業したら行ってみたいですね。(^O^)/

翌日は六合村経由で草津へ入った。しかしあの坂は無理だいね。車でも嫌です。(^^;)その後、21時半ごろ就寝。温度は10度。

4時jごろ眼が覚める。温度は5度。寒い。5時半頃眼が覚める。温度は4度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだして朝食。その後、KALDIの「ノエル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。片品村のトマトジュースが人気があるとか。来春、トンネルをくぐって買いに行こう。(^O^)/

旧松井田町の妙義山麓美術館で安曇野を描いた絵画展をしている。見に行こうか。(^O^)/

前橋市は緊急告知ラジオ2000台を自治会や学校に配布する。藤岡でも希望者に、有償でもいいので配布してくれないかしら。

閉店後、更地になっていた両水の跡地に来春、フレッセイ新町北店(仮称)がオープンするようだ。そうすると今のフレッセイ新町店はどうなるのだろ?

Mg_0628

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。すっごく寒い。さて、今日から12月。♪暦の上では、ディセンバー♪そんな歌が口に出てきます。(^^;)http://www.youtube.com/watch?v=nw_PrmYaEac

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。到着してたばこを2服。9時、開店して買い物。その後、ららん藤岡へ行き、コンビニでJAFの会費を支払う。その後、野菜直売所で野菜を買って帰宅。

Mg_0629_1

11時から新町の商店街?でイベントをしているので出かける。弁財天公園の駐車場に車を停めて歩く。会場(群銀駐車場)に着いたのは52分、まだ少し早いので周辺を散策。

Mg_0629_2

昔からあるカバン店と時計店。これかも営業してください。<m(__)m>その後、セブンイレブンで笛木優子のグラビアを見る。ドラマ「ドクターX」で秘書役で出演しています。

Mg_0629_3

11時になったので会場へ行き、二葉の「ソースかつ丼」を買う。その後、たいこ焼きのとみやへ行く。同級生のAさんがお手伝い?でいたので挨拶。たいこ焼きを4個買って帰宅。

お昼はソースかつ丼を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時現在、西の出窓の温度計は14度。温度的には寒いのだが、何故か暖かく感じます。(^^;)

13時、男子マラソンを見ながら、いわなみりえさん出演の「日曜バラエティ」を聴く。「流星エアポート」を歌った。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=xEuPht1fvAQ

15時、温度は20度。暖かい。(^O^)/夕方のひととき Cさんから頂いた倉橋ルイ子さんのマンダラライブのDVDを見ております。次回は是非、参加したい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« まっこと旨いぜよ!(龍馬風に) | トップページ | 朝からマミーブルー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事