« やまちんも泣き笑い | トップページ | 今日はチキンでも、、 »

昨日はガッツポーズ

Mg_0748_2

昨晩は鍋キューブ「鶏だし うま塩で鍋を作る。

Mg_0748_1

具は白菜、豆腐、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、ネギ、野菜天ぷら揚げ、ミニトマト。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から女子フィギアを見る。第三グループが滑走開始。ネットで確認したら最終グループの滑走が始まったようだ。そんな訳で最終滑走開始の時にはすでに順位が確定。鈴木選手が1位、村上選手が2位、浅田選手が3位とのこと。安心して演技を見る。

村上選手は演技終了後には、昨日とは違ってガッツポーズ。200点超えでした。(^O^)/鈴木選手は215。18点の素晴らしいい演技でした。(^O^)/浅田選手は、、、。(^^;)

その後、21時半ごろ就寝。23時半頃眼が覚め、2時までうつらうつら&ウトウト。その間、右足をつったり、左足をつったり。(^^;)

4時少し過ぎ、眼が覚める。温度は4度。寒いので寝る。

6時半、起きだす。温度は4度。朝食後、ゴミを捨てに行く。空気はキンとしています。戻って土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自衛隊の銃弾一万発が国連PKO本部を通じて韓国軍に渡った。以前は禁止されていたが、なし崩しになるのが怖い。(-_-;)

宮城県の無人島で防潮堤建設が計画されている。誰を守るのかしら?税金の無駄使い。

県内の避難基準。半数が策定していない様子。やまちんが怖いのは烏川の氾濫。その場合、藤岡市内に逃げるのではなく、標高が高い岩鼻に逃げた方が利口だな。市町村単位で策定すると変な具合になる。

Mg_0750

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は7度。晴れていますが寒いです。

9時、高崎の吉川医院へ向かう。今日はバイパスを行く。しかし前が遅く50キロで走行。(^^;)25分、到着。駐車スペースが空いていました。中に入ると7人が座っていた。受付をして椅子で待つ。

10時5分過ぎ、名前を呼ばれ診察室へ入る。過日の血液検査を見る。肝機能については異常なし。(^O^)/ただしコリンエストラーゼが少し高い。体重を500グラムくらい減らそう。(^^;)尿酸値は7.1。あまり気にすることは無いな。(^O^)/

診察を終えて退出。旧道を行く。下和田の焼肉「炭こう」の場所を確認。次回、お店に入ってみよう。(^O^)/その後、セーブオンで年越しのお金を下す。店内に入り価格調査。お酒のコーナーに「岩野原ワイン」の小瓶がありました。大瓶なら買いますが、、。退出して旧道を行く。知らぬ間にスーパー「サンキ」やセブンイレブンが出来ていた。

家に戻る前に万寿屋へ行き、ガソリンを補給。145円、31.73リットルで4600円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、帰宅。

Mg_0751_1

11時半、お昼は立石の天明閣へ出かける。晴れていますが風は冷たい。到着して餃子と生を注文。生です。

Mg_0751_2

餃子。クーポン券で無料。(^O^)/その後、ライス小を食べて退出。隣のセブンイレブンへ行き、グラビアで石田えりさん、24歳の岡田奈々さんを見る。コーヒーでも、と思ったがレジが混んでいたので断念。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やまちんも泣き笑い | トップページ | 今日はチキンでも、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事