« また大河に群馬県 | トップページ | 太田のネギだったか~ »

群馬にもオスプレイ?

昨晩は珍百景を見る。静電気を楽しむ犬には笑ってしまいました。(^O^)/20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて21時ごろ就寝。温度は12度。

23時半頃、眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時半頃、眼が覚める。温度は7度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は6度。寒い。朝食後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。来年2月、3月と日米の共同訓練のため、群馬にもオスプレイが来るらしい。来てもいいが、落ちないでね。

銀座に近畿大学が養殖したクロマグロを食べられるお店がオープンした。一度食べに行きたいねえ。(^O^)/

上毛新聞「ものづくり」欄。高崎市倉賀野町のIPFさんが紹介された。どこら辺だろ?地図で調べたら、前勤務先の真ん前にある会社。そういえば見覚えのあるロゴでした。(^^;)

Mg_0643

今朝の浅間山方面です。8時20分、温度は9度。家の周りを30分歩く。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

Mg_0644_4

10時、新町図書館へ出かける。到着して料理本などを読む。池波正太郎さんのエッセイ「男の作法」があったので借りる。その後、フレッセイ新町店へ行き買い物して帰宅。

Mg_0644_1

11時半、お昼は立石の天明閣へ出かける。到着して酢豚定食と生を注文。

Mg_0644_2

酢豚定食です。厨房の方から「カ~、カ~」と痰を処理している声がした。さすが中華の厨房です。(-_-;)日本料理の店だったら外でやるだろうに。困った料理人です。1070円支払い退出。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また大河に群馬県 | トップページ | 太田のネギだったか~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事