« 今朝は1度だぜい。(スギちゃん風に) | トップページ | また農薬か~ »

伝言が遺言?

昨晩は物まね番組を見て、23時少し過ぎに就寝。

2時ごろ眼が覚める。温度は2度、ヤバ。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は1度。寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日本海側で29日も大雪とか。こっちは晴ればかり。少しはお湿りが欲しい。

昨晩の紅白宣伝番組。司会者の綾瀬はるかさんが「ジョニイへの伝言」と、「ジョニイへの遺言」と紹介していたようだ。見たかったなあ。(^^;)本番では何を起こすか楽しみです。(^O^)/

一昨日の「大人ゆるり旅」。鬼怒川温泉の一心館さんが紹介された。やまちんが小2の時、母親の会社の慰安旅行に連れて行ってもらい、泊まった旅館が一心館さん。(確か)何故か今でも名前を憶えています。(^O^)/

郵便局員の自爆営業。年賀ハガキだけでは無いようだ。カタログの商品も買っている人もいるらしい。これでいいのか郵便会社!

Mg_0764

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は2度。すっごく寒い。

45分、とりせんへ買い物に出かける。高速の渋滞情報、「高崎~渋川渋滞15キロ 45分とあった。到着してたばこを2服。

9時開店して買い物。今日の買い物客はいつもより少なかった。会計後、車に戻ろうとしたら、左から勢いよく来た車があった。止まらないよな、と思ったらその通り、やまちんも前をス~と行った。危ないよね。ドライバーの男性はエヘラエヘラ笑っていた。お前なんか地獄に落ちろ!

Mg_0765_8

その後、帰宅。温度は6度。家の周りを30分歩く。赤城山です。

Mg_0765_9

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。お出かけ日和ですが、いかんせん風が冷たい。(-_-;)

Mg_0765_11

妙義山と浅間山。本当にいい天気です。(^O^)/

Mg_0772_1

11時半、万久馬へ出かける。到着して生と日替わり「ブリの刺身と天ぷら」を注文。生です。テレビで財津和夫さんとチューリップを特集していた。

Mg_0772_2

ブリの刺身と天ぷら。日本に生まれて良かった~。(織田裕二風に)その後、会計して帰宅。

15時現在、西の出窓の温度計は16度。明日は今日より少しは温かいらしい。(^O^)/午後のひと時、チューリップの「夕陽を追いかけて」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=APXkJSdvm6E

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝は1度だぜい。(スギちゃん風に) | トップページ | また農薬か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事