« 凍みる~ | トップページ | 樹林さんの手袋 »

18時30分ごろの楽しみ

昨晩は大食い番組を見る。十条商店街が舞台。優しそうな味のラーメンを食べてみたい。(^O^)/しかし遠くて行けないので、みやご食堂の中華ラーメンで我慢しよう。(^^;)

20時からNHKの群馬番組を見る。群馬はまだまだ群馬の位置も、名所もあまり認知されていないようだ。その後、21時ごろ就寝。

0時ごろ目が覚める。温度は6度。今夜の深夜便の予定は、2時台はジョン・ウィリアムスとジェリー・ゴールドスミスの映画音楽家対決。どちらも好きな作曲家、聴いてみたい。3時台は関西出身のアイドル歌手特集とか。寝る。

3時半頃眼が覚める。温度は6度。ラジオ深夜便を聴く。「セクシー・バスストップ」(浅野ゆう子)、「ラブ・ショック」(川崎麻世)、「ルイルイ」(太川陽介)、「赤ずきんちゃん、気を付けて」(レイジー)、「狼なんか怖くない」(石野真子)などが流れました。その後、寝る。

6時少し過ぎ眼が覚める。温度は5度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIのウインターブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「雪道コワイ」のCM。スリップの映像かと思ったら、とんでもない映像。心臓が悪い方は本当に見ない方がいい。夢に出てきそうだ。(^^;)

埼玉の中学校での生徒会長選挙。教諭が選挙妨害のようは行動をした。こんな輩は「先生」ではない!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

セーブオンで上州豚のころとんまんを発売した。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

高崎市の山田かまち美術館。閉館を予定していたが、高崎市が運営継続するようだ。氷室京介さんの開館に寄せてのメッセージもあったよな。

さて、NHKの18時半頃の天気予報。関口奈美さんが担当。ナイスバディです。(^O^)/

Mg_0687

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。家の周りを30分歩く。

Mg_0688_1

赤城山です。武尊山も皇海山も見えません。

Mg_0688_2

小野子山と子持山の間から谷川岳が見えます。

Mg_0688_3

榛名山です。寒いですが、お出かけ日和です。戻って8時半から永六輔さんの番組を聴く。萩本欽一さんは午後からの出演とか。

やまちん作「母と子の会話」

 

  1. 子「ねえ、母ちゃん。お父ちゃんは?」、(冷たく)母「忘れなさい」。

  2. 子「ねえ、母ちゃん。おじいちゃんは?」、母「軒下に吊るしてあるだろう」

  3. 子「ねえ、母ちゃん。お父ちゃんは?」、母「お前は誰だい?」

  4. 子「ねえ、お父ちゃんが会社へ行ったよ」、母「今日も職安だよ」

  5. 子「ねえ、お父ちゃんのごはんは?」、母「いいんだよ。家出したから」

  6. 子「ねえ、母ちゃん。お父ちゃんが寝たよ」、母「白いハンカチをかぶせなさい」

  7. 子「ねえ、母ちゃん。お父ちゃんが女の人と出て行ったよ」、母「母ちゃんも男の人を待たせてあるの」

自分のは面白いと思うのだが、、。(^^;)

13時からアリオ深谷で、伊藤美裕さんのミニイベントがあるので出かける。11時40分、自宅を出て新町駅近くの駐車場に車を停めて駅へ歩く。深谷行のキップを買って(320円)、12時4分発の上野行きの電車に乗る。

21分ごろ、深谷駅に到着。帰りのキップを買って(320円)、シャトルバス乗り場へ急ぎ足で行き列に並ぶ。しばらくしたらバスが来たので乗り込む。小学生3人がやまちんの後ろに割り込んで来た。やまちんも前だったら注意します。

バスに乗ってラジオで永六輔さんの番組を聴く。25分、萩本欽一さんが登場。ラジオ「欽ドン」の話をする。

Mg_0691_2

40分ごろ、アリオ深谷に到着。一旦会場へ行く。伊藤美裕さんがリハ中、「木綿のハンカチーフ」を歌っていた。座席にはやまちんより年配の人でいっぱい。歌っている人が誰がだか分かって来ているのかしら?ま、いいか。外に出て永六輔さんの番組を聴く。12時55分、開場に戻る。

Mg_0691_3

1曲目は「木綿のハンカチーフ」を歌唱。その後、自己紹介をする。アチコチで撮影している人がいる。撮影禁止でしょ、と思ったら、注意書きに「動画禁止」、「カメラ、携帯での写真は可能」と書いてあったのでやまちんも撮影する。(^O^)/

Mg_0691_11

その後、「星影の小径」、「真夜中の予感」、「マリエの話」を歌唱。曲の終わり際、バイオリンを持って演奏をする。

Mg_0691_15

その後、「六本木スターダスト」、「あなたの花になりたい」を歌唱。http://www.youtube.com/watch?v=ICz6G5zYw58

13時35分ごろ終了。40分のバスの乗るため乗り場へ行く。玄関わきのイベントスケジュールを見たら、16日に市川由紀乃さんが来るらしい。また来なければ。

シャトルバスに乗り、47分に深谷駅に到着。50分の高崎行の電車に乗り、14時7分ごろ新町駅に到着。その後、車を出して(300円)、フレッセイ新町店へ行き野菜を買う。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 凍みる~ | トップページ | 樹林さんの手袋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事