« 正夢になれば、、、。(^O^)/ | トップページ | やまちんも泣き笑い »

今朝も寒い

昨晩は動物番組を見て22時ごろ就寝。温度は8度。昨日より暖かい。(^O^)/

4時ごろ眼が覚めるが、すぐ寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は4度。寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ ラ・ミレーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日未明の地震。邑楽など県東部では震度4だったようだ。こっちは震度2。藤岡は住みやすい。(^O^)/

八ッ場代替地で滞在型の農園利用者を募集する。やまちんも農作業をしてみたいが腰が、、。(^^;)

ジェネリック家電が人気のようだ。再生専用のブルーレイプレイヤーが欲しい。(^^;)

2016年度オープン予定の新太田市民会館。最高レベルの音響とか。どんなもんだか聴いてみたいね。(^O^)/

Mg_0739

今朝の浅間山方面です。当然ながら寒いです。7時半現在、西の出窓の温度計は6度。手の先が冷たいです。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。喫煙所でたばこを2服。寒いのですぐ内ドアの前へ行く。9時、開店して買い物。みかん箱が多く積まれていました。もうすぐ正月ですね。会計して帰宅。

家の周りを30分歩く。赤城山の向こうは白い雲に覆われています。沼田は雪ですね。(^^;)土手にゴミが散乱していた。明日拾うか。困ったものです。(-_-;)帰宅後、ハサミで指を切ってしまった。何処にも出るか、ってことか。前橋けやきウォークでふくい舞さんのミニイベントがあるが自重しよう。(^^;)

高校駅伝を見る。女子の一区通過は常盤は17位です。11時少し前、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。赤城山は雲に隠れてしまいました。

Mg_0740_3

到着して味噌チャーシュー(785円)と餃子(クーポン券で無料)を注文。餃子です。ビールでも、と思うが車なので自重する。(^^;)

Mg_0740_1

味噌チャーシューです。スープはちょっと温めでした。会計して帰宅。高校女子駅伝。常盤は7位入賞でした。(^O^)/

ネットニュースで「グレート・ムタ、親日東京ドーム参戦へ」とあった。「親日」、そんな団体があったかな?記事を読んだら「新日」だった。変換ミスだよ!

12時、温度は11度。寒い。高校駅伝の男子。農大二校は13位でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 正夢になれば、、、。(^O^)/ | トップページ | やまちんも泣き笑い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事