« 太田のネギだったか~ | トップページ | 今度は元老院 »

成立か!

昨晩は「キッチンカーが行く」を見る。三陸の美味しいお魚を食べたい。その後、21時ごろ就寝。温度は12度。

3時ごろ眼が覚める。ラジオ深夜便を聴こうとしたら、三橋美智也さんと三波春夫さん特集だったので寝る。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は9度。朝食後、KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。男子フィギア。羽生選手がフリーでも一位となり優勝した。冬季五輪が楽しみ。(^O^)/「ソチが頼りじゃ」(何処かの殿様風に)

みなかみ町の老舗「水上館」。運営していた元会社が特別清算を開始した。1月には新会社が旅館業を引き継いでいるとか。それは知らなかった。会社の忘年会で1回、母親と二人で1回利用した。料金が高いのが難点。それを改善してくれればいいのだが、、。(-_-;)

群馬県の振り込め詐欺「待った!」率が全国首位とか。それでも58.6%。(^^;)

秘密保護法が成立した。これも選挙で自民党に勝たせた有権者のせい。次の選挙でお灸をしなければいけないと思う。このままだとちょっと怖い。

産経新聞に熊谷育美さんの記事が掲載されているので見てみる。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131206/dst13120614050002-n1.htm

Mg_0650_2

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は10度。当然ながら寒い。8時半、「雲の遥か」を口ずさみながら、家の周りを30分歩く。県北部は雲が出ていますが、武尊山や谷川岳などが見えました。(^O^)/

戻って永六輔さんの番組を聴く。お昼は群銀が貰った水沢うどんを食べる。

15時、温度は20度。しかし寒気が入り込んでいるのか寒く感じる。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 太田のネギだったか~ | トップページ | 今度は元老院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事