« 午後は雪? | トップページ | ♪なんとなく、クリステル♪(柴田恭兵風に) »

初雪ならず

昨晩は歌番組を見る。キャンディーズの映像では少し涙が出てきました。(-_-;)ピンクレディーの「パッパー警部」について、武田鉄矢さんが「阿久悠って奴は、、」と言っていた。とても不愉快です。武田って奴は以前から嫌いです。

その後、21時ごろ就寝。温度は7度。

5時ごろ眼が覚める。温度は6度。外は真っ暗。雪は降っていない様子です。(^^;)

6時、起きだして朝食。結局雪は降りませんでした。KALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。島根県庁の時計250台が午前1時35分に一斉に停止した。親時計と子時計との電線の接続不具合とか。それにしても不思議な現象だ。1台くらいは別個の時計にすればいいのに、と思う。

住友生命が創作熟語「似せ海老」など10作品を発表した。レストランのメニューも「似せ海老」にすればいい。

マンデラ大統領の10日間の葬儀が終わった。本人はこんなに派手な葬儀を希望していたのかしら?それと似せ手話通訳の男性はどうなったのだろう?

紅白の楽曲が決まった。まともに知っている歌は紅組5曲。白組6曲しか知らない。細川さんはまた「浪花節だよ、、」を歌うようだ。もう見飽きたし、聞き飽きた。(-_-;)

10時、カワチへ行き、リップクリームとドリンクを買う。その後、立石の千湯へ行き、お風呂に入る。11時少し前、出て休憩所へ行く。券売機でカツ丼券を買い、キリンフリーを飲みながら厨房の人が来るのを待つ。やっと来たので券を渡すが無言。「お待たせしました」の一言も無い。

席に着き、漫画「夏子の酒」を読みながら、カツ丼が出来上がるのを待つ。出来たので受け取りに行く。ここでも無言。ちょっと気分が悪い。カツ丼を食べ、iPodで音楽を聴いて13時少し前退出。外は霧雨になっていました。

帰宅。温度はまだ9度。寒い。

東北道羽生PAに「鬼平犯科帳」を再現した「鬼平江戸村」がオープンする。そこには「前のめりに崩れ落ちる」そば屋や葬儀屋、力士はいるのだろうか。(^^;)

「本日、私を抱いてくれるのなら、金銭的援助をさせていただきます」とのメールが来た。近くになら行きますが、、。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は9度。今日は一桁か~。16時、やっと10度になりましたが、すぐ9度に戻りました。あはは。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 午後は雪? | トップページ | ♪なんとなく、クリステル♪(柴田恭兵風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事