« もう座れないかも、、 | トップページ | 今度はヘチマかよ~ »

お出かけ日和ですが、、寒い。

Mg_0672_1

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。森昌子さんが「越冬つばめ」を歌った。我が燕軍団の春はいつ来るのかしら。(^^;)

その後、iPodで倉橋ルイ子さんを聴いて22時ごろ就寝。温度は10度。

3時40分ごろ眼が覚める。温度は8度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、起きだす。温度は6度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。みなかみ町は議員報酬を42%上げるとか。理由はなり手不足解消。ちょっと違うんじゃない。(-_-;)

ヤマダ電機藤岡店が13日、リニューアルオープンする。当日は混むだろうから後日行こう。

比例近畿で当選した東国原さんが議員辞職、離党を検討している。先のみんなの党の離党には、江田さん以外13人が全員比例で当選した人ばかり。比例議員は簡単に離党してはいけないと思います。離党するなら議員辞職すべきでしょ!狙いは都知事選だろうけど、世の中そんなに甘くないぞ!

Mg_0674

今朝の浅間山方面です。いい天気ですが寒いです。(^^;)ラジオを聴いていたら「日本全国酒飲み音頭」が流れて来た。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/http://www.youtube.com/watch?v=iR7hBks_X7A

9時10分、高崎へ出かける。旧道を行こうと思ったら、前の車がノロノロ運転。仕方なく先の交差点を右折してバイパスを走る。途中、和田田中の高架で下に降りて旧道を走る。ちょっと中途半端な行動。(^^;)ニップンがあった場所は更地になっていた。

その後、吉川医院に到着。幸いにも駐車スペースが空いていました。(^O^)/受付をする。4人待ちだった。親に抱かれている2歳くらいの子だろうか、アイパッドを上手に操っている。末恐ろしい。(^^;)

その後、名前を呼ばれ診察室へ行き採血をしてもらう。先生「皮膚炎の影響でLDHが高くなることもあるので気にしなくていいですよ」と。25日前後に結果が分かるとか。年内にまた来るか。(^^;)

Mg_0675_2

会計して高崎図書館へ向かう。今日は3階に停め、外に出て市役所へ向かう。確か何かが展示してあったよな。ありました、観音様です。その後、シティギャラリーへ行き、書画や絵画を鑑賞。

Mg_0678

高崎図書館へ行き、谷村新司さんとチェッカーズのCDを借りる。車に戻り図書館を出る。

Mg_0678_2

その後、内山酒店へ行き、焼酎と八海山(本醸造)をカゴに入れる。「真澄」や「七笑」もありましたがこれは次回に。(^^;)これから温泉に行くのか、年配の女性4人が店に入って来た。「吟醸が安いわ」、「本醸造も買いましょ」とワイワイやっている。分かって買うのかしら?会計して11時半頃帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« もう座れないかも、、 | トップページ | 今度はヘチマかよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事