« 今度はヘチマかよ~ | トップページ | 18時30分ごろの楽しみ »

凍みる~

Mg_0682_2

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。福田こうへいさんが初出演。「南部蝉しぐれ」を歌った。今年の歌ですね。(^O^)/その後、ラジオを聴いて22時ごろ就寝。「ドクターX」は再放送で。(^^;)温度はもう6度です。

3時ごろ眼が覚める。温度は5度。まだ下がる予感。(^^;)

6時少し前、眼が覚める。温度は2度。寒いというより凍みるって感じです。起きだして朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気もシンとしています。(^^;)手と耳が痛くなりました。戻ってKALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

交通事故アンケートで遺族の4割が厳罰化を求めているという。数字的には低いような気がする。6割の人はどうおもっているのだろ?

マンデラ大統領の追悼式に、変な手話通訳の男性が壇上に上がっていた。よく見ると手の動きが直線的で同じような動作を繰り返していた。周りの人は気が付かなかったのかしら?

県のマスコットのぐんまちゃん。画像がダウンロード出来るようだ。年賀状に使えばよかったなあ。(^^;)http://www.pref.gunma.jp/index.html

Mg_0682_3

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は4度。すっごく寒い。部屋の中でも手がかじかみます。(^^;)

9時、温度は5度。家の周りを「お色気大賞」を聴きながら、ニヤニヤしながら30分歩く。(^^;)日差しはありますが空気は冷たい。(-_-;)小野子山と子持山の間から谷川岳が見えました。

Mg_0685_1

帰宅後もお色気大賞を聴く。時計を見たら10時半。あれま、ヤマダ電機の開店時間が過ぎていた。(^^;)ま、いいか。出かける。カワチへ行き、ラーメン「頂」やパン、「極ZERO」などを買う。

その後、ららん藤岡へ行き、コロッケやから揚げなどを買う。今日はチキンカツはありませんでした。仕方なく、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏を買う。外を見たらボンネットはへこんで、ドアなどもへこんでいた事故車?が停まっていた。見ていたら発進していった。大丈夫かかいな。その後、帰宅。

Mg_0685_2

お昼は「頂」を作り食べる。13時半から推理ドラマを見る。小諸の懐古園が出て来た。05年1月、中棚荘に泊まる前に寄った。冬で係員がいなかったのでタダで見学したよな。(^^;)温度は16度、寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今度はヘチマかよ~ | トップページ | 18時30分ごろの楽しみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事