« 今朝は3度。 | トップページ | お出かけ日和ですが、、寒い。 »

もう座れないかも、、

Mg_0666_3

昨夕、鍋キューブ「鶏だし・うま塩」で鍋を作る。

Mg_0666_1

具は白菜、シメジ、舞茸、オホーツクのカニ、エビ風味つみれ、ネギ、ミニトマト、生姜の千切り、スティックセニョール、豆腐。

Mg_0666_2

食べる時にかんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は「お試しか!」を見る。上戸彩ちゃんがゲスト。釣堀居酒屋のベスト10を当てるというもの。行ってみたいが騒がしいだろうな。(^^;)群馬にはお店が無いようだ。(-_-;)

20時から「家族に乾杯」を見る。こちらも上戸彩ちゃんがゲスト。(^O^)/石川県七尾市を巡る旅。演劇堂が紹介された。主に無名塾の公演が行われているとか。無名塾の舞台は「プア・マーダラー(哀しき殺人者)」、「リチャード三世」を見たことがある。演劇堂での舞台を一度は見てみたい。(^O^)/

その後、21時ごろ就寝。上戸彩ちゃんが夢に出てくれました。(^O^)/

5時40分ごろ眼が覚める。夢の続きを見たかった。(^^;)温度は7度寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、起きだす。温度は6度。今日は高崎のかかりつけの医者へ行き、採血&市内散策でも、と思ったが天気が悪そうなので断念。そんな訳で朝食をとる。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。たばこの吸い殻が大量の捨てられていた。車から捨てたな。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

戻ってKALDIの「ウインターブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JRは上野・東京間を直通運転する路線を14年度末に開業する。いいことだと思うが、上野で座ることが出来なくなるかも。(^^;)何処かで事故があれば、その路線も影響が出る。それがちょっと怖い。

前橋市のユアサが県産シソを使ったジュースを開発販売する。シソは花粉症に良かったよな。飲んでみたい。(^O^)/

上毛新聞「生活けいざい」。川場シードルを紹介していた。道の駅で売っているらしいが、今年はもう行けない。来春行って買ってみよう。(^O^)/

先週金曜日から再放送が始まった「救命病棟24時」。尾野真千子さんが看護師役で出演。当時は気が付かなかった。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度は8度で寒い。外はくもり空。これから雨が降るのかしら。

Hirenka1

さて、昨晩は倉橋ルイ子さんのライブが南青山マンダラで開催された。立ち見も多く出たとか。行って聴いてみたかったな。(-_-;)そんな訳で朝から倉橋ルイ子さんを聴いておりますhttp://www.youtube.com/watch?v=1LA1VTbsUMY

8時半、雨が降りだして来ました。氷雨だな。(-_-;)10時、温度は9度。晴れ間が出てきて雨も止んだようだ。(^O^)/でも寒い。(^^;)

Mg_0669_3

11時少し前、ばりきやへ出かける。到着して餃子(無料券使用)と味噌ラーメン(680円)を注文。餃子です。

Mg_0669_1

味噌ラーメン。食べ終わったら汗が出てきました。(^^;)外に出たら風が冷たく感じました。その後、カワチへ行き洗剤などを買って帰宅。

Ruiko

昨晩の倉橋ルイ子さんのマンダラらイブ。リクエストしていた「ジュテーム」、「オンナ・ロック」が歌われたようだ。(^O^)/どちらもアルバム「RUIKO」に収録されていて、やまちんのお気に入りの曲です。http://www.youtube.com/watch?v=xYjgvEa_9fk

16時半現在、西の出窓の温度計は16度。風は相変わらず強い。

« 今朝は3度。 | トップページ | お出かけ日和ですが、、寒い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事